NELL、ダブルタイトル曲「遊戯」MVを公開…夢幻的な雰囲気

TVREPORT |

写真=Space Bohemian
バンド「NELL」が新曲「遊戯(U-Hee)」のミュージックビデオを公開し、音楽ファンから熱い反応を得ている。

9日、公式YouTubeチャンネルを通じて9thフルアルバム「Moments in between」のダブルタイトル曲の一つである「遊戯(U-Hee)」のミュージックビデオが掲載された。

先立って2日に公開されたもう1つのタイトル曲「危路」のミュージックビデオには、俳優のイ・ミンギが出演し、抜群の演技で曲の叙事を表現。「遊戯(U-Hee)」のミュージックビデオには、NELLの姿だけが盛り込まれ、一風変わった雰囲気を醸し出した。

「遊戯(U-Hee)」ミュージックビデオはNELLが夢幻的な雰囲気の森の中で歌を歌い、演奏する姿を描いた。昼と夜を行き来する感覚的な映像美は濃い残像を残した。

特に歌に集中したキム・ジョンワンの表情とイ・ジェギョン、イ・ジョンフン、チョン・ジェウォンが熱情的に楽器を演奏するシーンが加わり、クオリティの高いミュージックビデオが完成された。

同曲は、プログラミングサウンドとリアル楽器のバランスが完璧な調和を成した曲だ。ポップスとロックを絶妙に行き来しながら、大韓民国を代表するモダンロックバンドに位置付けられたNELLの底力を余実に見せる。

リスナーたちの心をもう一度虜にした彼らは、本日(10日)から12日まで9thフルアルバムの発売を記念するコンサート「NELL'S SEASON 2021 Moments in between」を開催する。

N独特なボーカルとバンドサウンド、目が離せられない多彩な照明でステージを満たしながら“レジェンドバンド”というタイトルを再び証明する予定だ。

記者 : イ・ヘミ