大人気ドラマ「梨泰院クラス」が日本でリメイク?竹内涼真が主演に内定か

MYDAILY |

写真=JTBC
世界的な人気を集めたJTBCドラマ「梨泰院クラス」が、日本でリメイクされると報じられた。日本版リメイクのタイトルは「六本木クラス」だ。

最近、日本のあるメディアは「来年の夏に『梨泰院クラス』が日本でリメイクされることが決まった」とし、主演俳優には竹内涼真が内定していると報道した。

「梨泰院クラス」は、昨年韓国でJTBCを通じて放送されたドラマだ。パク・ソジュン、キム・ダミが主演を務めた韓国版では、梨泰院を背景に繰り広げられる若者たちの創業成功ストーリーを描いた。世界的なオンライン動画配信サービス(OTT)のNetflixを通じて世界へ配信され、日本をはじめ全世界で大ヒットを記録した。

日本版リメイクの主演として名前が挙がっている竹内涼真は、ドラマ「テセウスの船」「君と世界が終わる日に」などに出演し、話題を集めた。

・この韓流ドラマがおもしろい!!「愛の不時着」「梨泰院クラス」に匹敵する名作は?韓国ドラマ通の5名が激論 ― Vol.1

・竹内涼真&中条あやみ&N.Flying キム・ジェヒョンら「TGC」の会場から明日インスタライブ実施!特別衣装でスペシャルトーク

写真=竹内涼真 Instagram

記者 : イ・スンギル