2PM、デビュー13周年記念!ファンミーティングを控えて9月4日まで「HOTTEST WEEK」を開催

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
2PMがデビュー13周年を記念して、ファンへの特別な愛を届ける。

2PMは6月28日、約5年ぶりに完全体でアルバム「MUST」をリリースして話題を集めた。メンバーたちがアルバムの制作過程に自ら参加してファンの満足度を高めた今回の7thフルアルバムは、韓国国内外のチャートで好成績を記録して変わらない人気を証明した。彼らはデビュー13周年を記念して、9月4日に完全体として初のオンラインファンミーティングを開催する予定で、これに先立って「HOTTEST WEEK」を行ってファンと特別な時間を過ごす。

2008年8月29日、1stシングル「Hottest Time Of The Day」でデビューした2PMは、健康なエネルギーと独創的な魅力で音楽界で特別な存在感を誇示した。いつの間にかデビュー13周年を迎えた彼らは、8月29日の午後10時30分、2PMの公式YouTubeとNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で「2PM 13th Anniversary HOTTEST WEEK OPENING LIVE」を開催してファンとコミュニケーションした。これはデビュー9周年以来、約4年ぶりに進行する完全体でのライブ配信だった。

ここで2PMは「デビュー13周年を迎えることになった。実感できない」と、早く過ぎた時間について語った。韓国国内外のファンのために日本語、英語、タイ語など、様々な国の言葉で挨拶し、メンバーたちが自ら2PMのプロフィールを書いたり、JYPエンターテインメントの家族からもらったお祝いメッセージを読んで質問に答えたりして、トークケミ(ケミストリー、相手との相性)を発揮して愉快な時間をプレゼントした。最後に「一週間が始まる月曜日を控えて、このライブ配信が力になればと思う。今度開催するファンミーティングで明るい姿で挨拶する」と期待を高めた。

2PMは29日を皮切りに、9月4日までの一週間「HOTTEST WEEK」を行う。ビハインドカットをはじめ、自主制作コンテンツ「WILD SIX」の第7話、Twitterのメンションパーティーなど、デビューから13年間を共にしてきたファンのための多彩なプレゼントを用意した。「HOTTEST WEEK」の最後の日である9月4日の午後5時からは「V LIVE」で「Beyond LIVE - 2PM ONLINE FANMEETING[Dear. HOTTEST]」を有料で生中継する。

デビュー13周年記念オンラインファンミーティング「Beyond LIVE - 2PM ONLINE FANMEETING[Dear. HOTTEST]」は、「V LIVE」とYES24でチケットを購入することができる。

また、2PMは9月29日、日本でニューミニアルバム「WITH ME AGAIN」を発売して活動を続けていく。彼らは2016年10月、動員観客数約10万人を記録した日本・東京ドームコンサートで叫んだ「戻ってくる」という約束を守って、日本のファンの心をときめかせた。

記者 : パク・ユンジン