未来少年(MIRAE)、タイトル曲「SPLASH」MV公開…より成長した7人の姿を披露

OSEN |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
未来少年(MIRAE)が大きな波を乗り越え、さらに成長した大人の男性の魅力を披露した。

未来少年は25日午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndミニアルバム「SPLASH」を発売した。3月に発売した1stミニアルバム「KILLA」以来、約5ヶ月ぶりのカムバックだ。

ニューアルバム「SPLASH」は、韓国国内外のヒットメーカーはもちろん、メンバーのカエルとイ・ジュンヒョクが作詞に参加し、完成度を高めたニューアルバムで、同名のタイトル曲「SPLASH」をはじめ、エネルギッシュなサウンドの「Bang-Up」、ファンと一緒に描きたい新しい明日についてのストーリー「New Days」、少年たちの強い情熱と抱負が感じられる「Don't Stop」、爽やかで軽快な雰囲気の「#Secret」、夏の雰囲気が感じられる初々しいラブソング「SUGAR」の全6曲が収録されている。

未来少年の新曲「SPLASH」はソウルフルなメロディーとボーカルが調和したトラックで、不慣れだが美しい世界の中で初めて出会った海へのときめきと荒い波の中でも怖がらず、前に進みたいという少年のストーリーを盛り込んだ。

未来少年は「目まぐるしい震え / 初めて見た美しさ / 思いっきりDiving down / 今まで感じたことのない新世界 / 体を任せて動かしてみろ」「僕を導く感じ / その波に乗って / 危なくても行かなきゃもっと速く / 取り返しがつかない / 手の施しようもなく / 大きくなった夢、その上に」などの歌詞を通じて新しい時代を切り開いた7人の若者の力強い抱負を描いた。

また、未来少年は「光が差す / ゆっくりと閉じていた / 目を開けて。今は行かなければならない / 僕たちが望んでいた未来 / 未来へ / 果てしなく泳げ / 僕の世界へ」「これから全部をかけ / 弱い姿は捨てて / 新しい未来を開いて / もっと大きな波が押し寄せても / そのまま越えて / 夢に向かって火種をもっと」という歌詞で荒波が来ても勝ち抜くという気持ちを率直に表現した。

未来少年は華やかなグラフィティと海の中を連想させる神秘的な雰囲気を表現した「SPLASH」のミュージックビデオで世界中のファンの注目を集めた。感覚的な映像とメンバーたちの輝くビジュアルをはじめ、カリスマ性溢れる強烈なパフォーマンスもキーリングポイントだ。

未来少年の2枚目のミニアルバム「SPLASH」は、25日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売された。それから彼らは同日午後8時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて世界中のファンとコミュニケーションした。

記者 : イ・スンフン