宇宙少女 ルダ、特定の人物を言及?5年前の熱愛デマを自ら釈明「誤解しないでほしい」(動画あり)

MYDAILY |

写真=:写真=マイデイリー DB
宇宙少女のルダが数年間、オンラインで広がっていた“熱愛デマ”について自ら釈明した。

18日、彼女はNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてファンとリアルタイムでコミュニケーションをとった。生配信中に「お箸の使い方を教えてほしい」というファンの要請に「私は元々お箸の使い方が下手だったんですよ。デビューしてもう6年目でしょう? 言いたいことは言わないと」と、過去のデマについて釈明した。

約5年前、ルダは理想のタイプを尋ねられ「左利き、お箸の使い方」などを言及。しかし、彼女の理想のタイプの条件を見た一部のネットユーザーたちが「お箸の使い方が上手な左利き」である特定の人物を言及したのではないかと、推測でデマを拡散した。

今回、長い間黙っていたルダが、初めて自らデマを釈明した。

彼女は「当時はお箸の使い方が下手だったんです。一生懸命に練習して上手く使えるようになったので、理想のタイプをお箸の使い方が上手な人と言ったのに、誤解を招いてしまいました」と釈明した。

また「私ももう6年目だから言うよ。お箸の使い方が上手な人と言っただけです。お箸の使い方が上手な左利きなど、1回も言っていません。だから誤解しないでください」と述べた。

写真=「V LIVE」キャプチャー
つまり過去の理想のタイプの発言は、特定の人物を言及したのではないという意味だ。5年経って釈明したルダは「胸のつかえが下りる気がしますね。ずっと前から言いたかったんです」と、これまで悔しかったと告白した。

また“左利き”についても釈明。彼女は「ただ変わっているから、左利きが好きだと言ったんです。子供時代に左利きが『スマートだ、賢い』と言われていたので、そう言ったんです。『理想のタイプは?』と聞かれて『礼儀正しくて』と答えたら『なんか特別なのはないの?』と言われて、そう答えました」と釈明した。

最後に「特別な答えを言いたかっただけなのに、誤解を招いてしまいました。芸能界の活動で色々あったんです。ほとんどの芸能人はデマが付いて回りますし。6年間よく我慢していたと? 言いたい事を全部言って生きるわけにはいかないでしょう。私はUJUNG(宇宙少女のファン)の皆さんに、分かっていただければ嬉しいです」と語った。

・宇宙少女、先輩のカバーに反響!少女時代のヒット曲「Baby Baby」リメイクバージョンを公開

・【宇宙少女に一問一答】珍エピソードも大放出!?学生時代のあだ名は?ちょっと変わった長所は?

記者 : イ・スンロク