宇宙少女、先輩のカバーに反響!少女時代のヒット曲「Baby Baby」リメイクバージョンを公開

TVREPORT |

写真=「it's LIVE - Baby Baby」映像キャプチャー
宇宙少女が少女時代のヒット曲をカバーした。

宇宙少女は最近、YouTubeチャンネル「it's LIVE」を通じて、少女時代の「Baby Baby」のリメイクバージョンをリリースした。

これに先立って公開された映像で、宇宙少女はライブバンドの演奏に合わせてメンバー別の歌声をアピールし、実力を証明して、現在再生回数52万回以上を記録している。

特に「Baby Baby(it's Live Ver.)」も原曲とは異なる、彼女たちならではの感覚で再解釈することに成功したと好評を得たのはもちろん、K-POPファンに当時の思い出と感性を思い出させる、特別なプレゼントになっている。

多彩な活動で世界中のファンと交流している宇宙少女は、発売するアルバムごとに斬新な変身を見せながら、“コンセプト上手”なガールズグループとして活躍を続けている。

またドラマOST(挿入歌)、ユニット、演技、ラジオ、カバー映像など、メンバー別の魅力を倍増させる個人活動でも、多方面で頭角を現しながら万能エンターテイナーとして領域を広げている。

記者 : イ・ヘミ