Gaho、ニューシングル「RIDE」MVを公開…まるで1本のモノクロ映画?

OSEN |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
Gahoが夏の熱い太陽を感じさせる強烈な新曲でカムバックした。

Gahoは昨日(12日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて、シングル「RIDE」の音源とミュージックビデオを公開した。

今年初のフルアルバムを準備中の彼は、5月にリードシングル「Rush Hour」を通じて、爽やかで軽快なラブソングを披露した。そのような「Rush Hour」とは正反対の2ndシングル「RIDE」を通じて、ギャップのある魅力をアピールする。

「RIDE」は、R&Bメロディーにハードロックサウンドをアレンジした楽曲で、2つのジャンルが調和を成している。これまで彼が披露してきた音楽とは差別化された音楽性を見せた。

彼ならではのどっしりとした歌声をはじめ、地声と裏声を行き来するボーカルテクニックが魅力的で、中毒性の高いメロディーとギターリフによる、荒々しく強烈なサウンドが際立つ。

「Let's ride yeah / 乗り込んで yeah / baby you ooh you ooh / 僕たちは走るから / 君は why yeah / 心配が多い / ただ信じてほしい / 僕が全部ちゃんとやるから / 取り敢えずしっかり掴んで / 僕に付いてもっと / このまま近く」などの歌詞には、率直で包み隠さない愛の告白が盛り込まれている。

同時に公開されたミュージックビデオには、自動車とバイクの上で歌うGahoの様子がモノクロで収められている。楽曲の雰囲気にぴったりの荒いフィルムの効果と強烈な映像は、まるで一本のモノクロ映画を見ているような雰囲気だ。

昨年、JTBCドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」のOST(挿入歌)「Start」で韓国国内外の音楽ファンを魅了した彼が、20代の若者たちの感情と姿を盛り込んだ1stフルアルバムで、どのような音楽を披露するのか期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン