元JYPの日本人練習生も!CLC ユジンからCherry Bulletメンバーまで登場…Mnet「Girls Planet 999」初回から大注目

Newsen |

写真=Mnet「Girls Planet 999:少女祭典」放送キャプチャー
CLCのユジンとCherry Bulletのボラ&ジウォン&メイが、「Girls Planet 999」に参加者として登場した。

8月6日に韓国で放送されたMnet「Girls Planet 999:少女祭典」では、話題の参加者が続出した。

K、C、Jグループの中から1つの共通点を持つチームが結成された中で、“アルバムを出した経験がある”というキーワードでまとめられたチームが公開された。「アルバムを出したことはあるが、K-POPアイドルグループへの夢を持っている。勇気を出して出演した」と明かした。

スィツは、Kグループのメンバーとしてユジンが登場したことに驚いた。スィツは「わぁ、芸能人だ。こんな気分だった」という反応を見せた。ステージにユジンが登場すると他の参加者たちは「本当にきれい」と感嘆し、握手を求めた。

続いて、少女時代のファンで構成されたグループには、Cherry Bulletのボラが含まれてた。Cherry Bulletのボラとメイ、ジウォンはそれぞれ違うチームで登場した。

さらにこの日、Jグループから坂本舞白がステージに上がった。坂本舞白は元JYPエンターテインメントの公開採用オーディション出身だ。彼女は「ITZYのメンバーたちと一緒に練習生生活をしたけれど、最終的にはデビューに失敗した。すごく疲れて、実は諦めるつもりだった。日本で他の職業も見てきたが、この仕事が諦められなかった。今回が、挑戦できる最後のチャンスだと思う」と覚悟を伝えた。

そして最後に登場したグループはK、C、Jグループのそれぞれ1位の参加者だった。彼女ら3人は、事前に行われたオーディション映像評価で1位に輝いた。Jグループの1位としてはエザキ ヒカルがステージに上った。登場とともに、参加者の注目を集めた彼女は、マスター陣の関心を集中的に受けた。

前もって江崎ひかるの映像を見たマスター チャン・ジュヒは「オーディション映像を見た時からオーラが格別なようだ。生まれつきなのか?」と尋ねた。これに対し江崎ひかるは「もともとは歌も踊りも下手だったけれど、夢のために一生懸命努力した。今になって自分自身を見つけ出したようだ」と恥ずかしそうに答えた。そして「Jグループは実力が足りないという偏見を破りたい」と意欲を表わした彼女は、チームメンバーとBLACKPINKの「BOOMBAYAH」を披露した。

・日韓の1位メンバーが登場!新サバイバル番組「Girls Planet 999」ステージ映像を先行公開…実力者同士のバトルに注目

・新サバイバル番組「Girls Planet 999」予告映像第1弾を公開…デビュー組になる9人は?







■番組情報
【ABEMAで国内独占無料放送】
日韓中ガールズグループオーディション「Girls Planet 999 : 少女祭典」


今なら本編#1~3が無料配信中
今すぐ見る:https://abe.ma/3lwlRPA

放送日程:毎週金曜日 20時20分より最新話放送
#8:9/24(金) https://abe.ma/2Xjb8PQ
#9:10/1(金) https://abe.ma/3tGU8z6

<30分で追いつける!「ガルプラって何?」>詳細
#1~4までの見どころをギュッと凝縮し30分でお届け!
ガルプラをまだ観たことがない方もこれさえ観れば追いつける!
ナレーション:丸山礼
今すぐ見る:https://abe.ma/397SoFH

番組詳細と参加者のプロフィールはこちら:https://abe.ma/2Xjygyg
公式Twitter:https://twitter.com/abema_kpopdrama
YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCnRQgLid_0ePEXlrSQPNHrg

記者 : イ・ハナ