IZ*ONE出身カン・ヘウォン&イ・ドンフィが出演!パク・ジェジョン、新曲「趣味」MVを公開…切ない雰囲気

Newsen |

写真=「趣味」MVキャプチャー
パク・ジェジョンが新曲でカムバックした。

彼は昨日(27日)午後6時、ダブルシングル「趣味」を発売した。4月に発売された「I Loved You」から約3ヶ月ぶりとなる。

「SUPER STAR K」で優勝したパク・ジェジョンは、MBC「遊ぶなら何する」のMSG WANNABEを通じて、もう一度自分の価値を証明した。メインボーカル役を十分に果たして、ボーカリストの力量を見せた彼のソロに関心が高まっている。

タイトル曲「趣味」は、恋そのものが趣味だった男性が相手と別れて、恋しがることが趣味になってしまった状態を語る楽曲だ。前作「I Loved You」でコラボしたピアノマンがもう一度作曲を務めた。

「僕にとって唯一の趣味は、君の笑顔を見て一緒に笑うこと。僕にとって唯一の趣味は、一日中大好きな君であると」と、恋することがすべてだった頃を振り返る。

そして「僕と一緒に遊ぶのが一番楽しいと言ってくれる君の目を見ながら、僕は幸せであると、そばにいてくれてありがとうと、十分に言ってあげればよかったのに。今になって」と、別れた相手に対する想いを語る。

「君のいない今、僕はどのように一日を過ごせばいいのだろう。何も面白くない。君なしで過ごした一日が、僕たちが過ごしたここ一年よりずっと長いようで、何をすればいいかわからない、僕は」と彷徨い、「君は本当にキレイだったし、僕はすごく愛したと、戻ることができれば言ってあげたい」と告白する。

相手のいない一日を過ごす今、残っている唯一の趣味が恋しさだけだという、変わらない想いが切なく描かれる。穏やかながらもしっかりとした歌声、流麗なパク・ジェジョンの歌唱力が際立つ。

今回のミュージックビデオには、MSG WANNABEでコラボした俳優イ・ドンフィ、IZ*ONE出身のカン・ヘウォンが主人公として登場し、切ない楽曲の雰囲気を際立たせた。

記者 : イ・ミンジ