ENHYPEN、人気幼児向けアニメ「ちびっこバス・タヨ」とコラボ!テーマソングをリメイク&MVも公開

MYDAILY |

写真=ソニー・ミュージック
ENHYPENが、韓国の人気幼児向けアニメ「ちびっこバス・タヨ」のテーマソングである「Hey Tayo」のリメイク音源をリリースする。「Hey Tayo」は、軽快なギターとリズミカルなベースが調和をなしたディスコポップジャンルの楽曲で、ENHYPENならではのエネルギー溢れるボーカルで再誕生した。

原曲「Hey Tayo」は、すでに世界のストリーミングプラットホームで再生回数13億回以上を記録したメガヒット曲で、特に東南アジア地域の10~20代の間で人気を博した。今回のリメイク曲は、ENHYPENとの出会いを通じてさらに強くなった中毒性で、世界中のファンと子供たちに一風変わった経験と思い出をプレゼントする予定だ。

音源発売と同時に「ちびっこバス・タヨ」の公式YouTubeチャンネルを通じて公開されるミュージックビデオでは、メンバーたちの可愛い姿も確認できる。「ちびっこバス・タヨ」のキャラクターとコラボした今回のミュージックビデオは、アニメの世界観で登場するバスの車庫からソウルの名所を背景に、メンバーたちがパワフルなパフォーマンスを披露して注目を集めるとみられる。特にハンドルを回すようなポイントダンスは、「Hey Tayo」のクセになるサビを一層強調して、子供から大人までみんなが踊ることができる簡単な振り付けとなっている。

先立って制作会社のアイコニックスは、韓国の人気キャラクターのポロロとガールズグループがコラボした「BANANA CHACHA」「SUPADUPA(ゆっくりやってみて)」「BOGGLE BOGGLE」などキッズポッププロジェクトを続々とヒットさせて注目を集めたことがあり、ENHYPENとのシナジー(相乗効果)が期待される今回の新規プロジェクトを通じて、世界中を席巻するキッズポップの誕生を予告した。

ENHYPENが参加した1stシングル「Hey Tayo」は、7月29日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて世界中で同時発売され、公式YouTube、Facebook、TikTokなどを通じて関連映像が順次公開される。

またENHYPENと「ちびっこバス・タヨ」が展開するキッズポッププロジェクトの2ndシングル「Billy Poco」が追加で公開される予定であり、期待を高めている。

・ENHYPEN、自主制作バラエティ「EN-O'CLOCK」第7話で博士に変身!ユニークな実験に期待

・ENHYPEN ソヌ、EBS「最高の料理秘訣」に特別ゲストとして出演…隠れた腕前を披露!?(動画あり)

記者 : パク・ユンジン