キム・ジョングク、YouTubeチャンネルの収益を寄付「多くの人々の協力で…」

Newsen |

写真=Newsen DB
キム・ジョングクが、運営中のYouTubeチャンネルの収益寄付のニュースを伝えた。

キム・ジョングクのYouTubeチャンネル「ジム・ジョングク」は7月21日、コミュニティに「こんにちは! “ジム・ジョングク”ことキム・ジョングクです」という書き込みを掲載した。

この日、キム・ジョングクは「信じられないほど大きな関心と愛で、容易ではない新たなスタートに大きな力をくださった多くの方々に、もう一度お礼申し上げます」と挨拶した。

また「ここ1ヶ月の5本の映像で発生するチャンネル収益に対して、(所定の)制作費を除くすべての収益を寄付しようと思います」とし、「僕一人ではなく、多くの人々のご協力を得て結果が出ただけに、良いことにつながれば、善良な影響力により一層意味があると思います」と説明した。

これと共に「皆さんが寄付に参加したのだから、やり甲斐を感じてもっと元気に運動してください」と付け加えた。

これに先立ち、キム・ジョングクは自分の特技である運動をテーマに、YouTubeチャンネル「GYMジョングク」を開設した。開設から4日でチャンネル登録者100万人を突破するなど、人気を博した。

【キム・ジョングク YouTubeチャンネル公式コメント全文】

こんにちは。“ジム・ジョングク”ことキム・ジョングクです。
本当に信じられないほど大きな関心と愛で、容易ではない新たなスタートに大きな力をくださった多くの方々に、もう一度お礼申し上げます。

皆さん、実は少し恥ずかしいですが、ここ1ヶ月の5本の映像で発生するチャンネル収益に対して、(所定の)制作費を除くすべての収益を寄付しようと思います。(これからこのような再生回数が、簡単には出そうにないので(笑))

僕一人ではなく、本当に多くの人々のご協力を得て結果が出ただけに、その関心と声援が良いことにつながれば、運動を愛するすべての方々の善良な影響力により一層意味があって、光を発すると思います!

ジム・ジョングクチャンネルを応援してくださった皆さんが寄付に参加したのだから、やり甲斐を感じてもっと元気に運動してください!

ありがとうございます!

記者 : ソ・ジヒョン