IZ*ONE出身カン・ヘウォン、悪質なネットユーザーからの深刻な被害に法的対応へ…事務所がコメント

Newsen |

写真=Newsen DB
IZ*ONE出身のカン・ヘウォンの所属事務所が、悪質なネットユーザーに対して法的対応すると警告した。

所属事務所8Dエンターテインメントは7月14日、カン・ヘウォンの公式Twitterを通じて「オンラインの各コミュニティの掲示板、SNS、DMなどを通じて、カン・ヘウォンに関する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽の事実、悪意な誹謗中傷のコメントや書き込みを持続的に作成したり、流布した者に強く警告する」とコメントした。

続けて「モニタリングで単なる意見提示を超えた、社会的に容認されない水準の悪質なコメントや無分別な虚偽の事実が流布されている状況を認知し、これ以上放置できない状況だと判断したので、法的対応を準備している」と伝えた。

最後に「強力な法的処罰を行い、アーティストの名誉や権益保護に尽力する」と強調した。

カン・ヘウォンは、2018年に韓国で放送されたMnet「PRODUCE48」から誕生したIZ*ONEのメンバーとして活動した。今年4月のIZ*ONEの活動終了後、休息をとっている。

・IZ*ONE出身カン・ヘウォン、キュートなミニスカート姿を披露!お人形のような近況ショット

・IZ*ONE出身カン・ヘウォン、すらりとした脚線美に釘付け…美しい近況ショットに宮脇咲良も絶賛

写真=カン・ヘウォン 公式Twitter

【8Dエンターテインメント コメント全文】

こんにちは。

いつもカン・ヘウォンを応援し、声援を送ってくださるファンの皆さんに、心より感謝申し上げます。

当社はオンラインの各コミュニティの掲示板、SNS、DMなどを通じてカン・ヘウォンに関する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽の事実、悪意な誹謗中傷のコメントや書き込みを持続的に作成したり、流布した者に強く警告します。

モニタリングで単なる意見提示を超えた、社会的に容認されない水準の悪質なコメントや無分別な虚偽の事実が流布されている状況を認知し、これ以上放置できない状況だと判断したので法的対応を準備しています。

強力な法的処罰を行い、アーティストの名誉や権益保護に尽力します。

ありがとうございます。

記者 : イ・ヘジョン