BTS(防弾少年団)、新曲「Permission to Dance」を世界初披露!話題の“手話ダンス”も

Newsen |

写真=映像キャプチャー
BTS(防弾少年団)が新曲「Permission to Dance」のパフォーマンスを初公開した。

BTSは本日(9日)NAVERのライブ配信アプリ「NOW.」を通じて「COMEBACK SPECIAL : A Butterful Getaway with BTS」の生配信を行った。

今回のカムバック記念スペシャルショーは“過去のBTS”を召喚して、一緒に会話を交わすコーナーだけでなく、他のメンバーの魂に憑依して相手をインタビューするコーナーなどが行われた。メンバーは配信が始まると同時に「NOW.」初出演へのときめきを伝えた。

メンバーは新曲について「壮大な曲ではない。誰でも簡単に楽しむことができる曲だ」とし「歌詞からも分かるように、現実にぶつかって大変な一日を送っても、ダンスだけは自由に踊ってもいいよというメッセージを込めた」と紹介した。

続いて「ARMY(ファン)の皆さんはもう何度も聞いて踊っているかもしれない。ステージを楽しみにしていてほしい」と付け加えた。

トークが終わると「Butter」「Spring Day」に続き「Permission to Dance」を世界初公開し、ファンの熱い関心を集めた。

ウェスタン風のレトロファッションで登場したBTSは、広大なセットの中で元気でハツラツとしたパフォーマンスを披露。ミュージックビデオでも話題を呼んだ“手話ダンス”を笑顔で踊り、世界中のファンに癒しを届けた。

BTSは本日(9日)午後1時、国内外の音源サイトを通じて新曲「Permission to Dance」をリリース。イギリス出身の世界的なシンガーソングライターであるエド・シーランが作詞作曲に参加し、軽快で楽しいメロディーが際立つダンスポップジャンルの曲だ。

・BTS(防弾少年団)、風船&手話に込めた希望のメッセージ…新曲「Permission to Dance」MVに隠された意味とは?

・BTS(防弾少年団)、米「ザ・トゥナイト・ショー」で新曲のステージを披露

記者 : ファン・ヘジン