金銭トラブルを暴露…キム・スチャン、事務所との和解を報告「今後も一緒にすると約束」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
トロット(韓国の演歌)歌手のキム・スチャンが、所属事務所との対立を解決したと報告した。

8日、キム・スチャンは自身のInstagramを通じて長文のコメントを掲載した。

彼は「まず所属事務所との対立で、皆さんにご迷惑をおかけして大変申し訳ありません」とし「一週間、所属事務所であるミュージックKエンターテインメントのスタッフと話し合いました」と明かした。

続いて「結論的には、最も大きな対立の始まりだった金銭トラブルについて、相互の妥協点を見出して円満に解決しました。明るい未来のためにお互い最善を尽くそうと約束したため、推測での報道や誹謗中傷はご遠慮いただきますようお願いいたします」と伝えた。

キム・スチャンは先月24日、所属事務所から3年間も給料を貰っておらず、さらには借金が2億ウォン(約1911万円)もあると主張した。これに対し所属事務所のミュージックKエンターテインメントは、「毎月本人と確認手続きを踏み、署名をもらうなどして給料は支払ってきた」と反論した。しかし、キム・スチャンもこれについて「毎月事務所から給料明細をもらったのは事実だが、支払い金額はなく逆にマイナスだった。借金が増えていくだけの清算書だった」と反論した。

キム・スチャンは現在、社会服務要員として服務している。

・キム・スチャンの暴露に…事務所が法的対応を予告「話し合いを拒否し虚偽の主張」

・キム・スチャン、金銭トラブルを暴露も…事務所が反論「確認されていない内容…円満な解決を目指す」

【キム・スチャン Instagramコメント全文】

こんにちは。キム・スチャンです。

まず所属事務所との対立で、皆さんにご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

一週間、所属事務所であるミュージックKエンターテインメントのスタッフと話し合いました。

結論的には、最も大きな対立の始まりだった金銭トラブルについて、相互の妥協点を見出して円満に解決しました。話し合いを通じて私は、最初に所属したときに感じた感謝の気持ちを伝え、事務所もトラブルが起こってしまった状況について申し訳ない気持ちを明かしてくれました。

今後、ミュージックKとキム・スチャンは心強いパートナーとして最大に良い方向に進み、積極的なコミュニケーションを通じてお互いを信頼し、尊重する気持ちで一緒にすることを約束しました。これにより、所属事務所との葛藤が解決されたことを報告いたします。

明るい未来のためにお互い最善を尽くそうと約束したため、推測での報道や誹謗中傷はご遠慮いただきますようお願いいたします。

気分が良い幸せなニュースではなく、最も信頼しなければならない所属事務所とアーティストの間の対立で、皆さんにまでご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

これまで心配してくださって、応援してくださったすべての皆さんに感謝申し上げます。愛します。

記者 : オ・ユンジュ