キム・スチャンの暴露に…事務所が法的対応を予告「話し合いを拒否し虚偽の主張」

Newsen |

写真=Newsen DB
トロット(韓国の演歌)歌手キム・スチャンが、所属事務所から3年間給料をもらえなかったとSNSで暴露した中、ミュージックKエンターテインメントが追加でコメントした。

ミュージックKエンターテインメントは6月25日、Newsenとの電話取材を通じて「キム・スチャンと話し合おうとしているが、それを拒否してとんでもない虚偽の主張を続けている」と明かした。

また「所属事務所としてもこれ以上容認できない。法廷で真実を明かすことに集中することにした」とし「引き続き虚偽の主張を続ける場合は、刑事告訴する」と付け加えた。

キム・スチャンは24日、ミュージックKエンターテインメントを相手に内容証明を送ったと明かし、「3年間の給料は0ウォンで、ミュージックKに返済しなければならない2億(約2千万円)を超える借金も発生した」と暴露した。

これについて所属事務所は25日、公式コメントを通じてキム・スチャンの主張は確認されていない内容だと反論し「透明な精算処理のため、毎月本人と確認手続きを踏み、署名をもらうなど精算手続きを踏んだ」と主張した。

これに対しキム・スチャンは、公式ファンコミュニティに追加で暴露文を掲載した。彼は毎月事務所から給料明細を貰ったのは事実であるとし「支払い金額はなく、逆にマイナスだった。衣食住の名目で受け取った費用はすべて借金扱いにされ、それが増える一方の給料明細だった」と主張した。

記者 : キム・ミョンミ