「警察授業」ジニョン&f(x) クリスタル、爽やかな制服姿のスチールカットを公開

MYDAILY |

写真=ロゴスフィルム
ジニョンとf(x)のクリスタルが「警察授業」を通じて、爽やかな警察ケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールする。

韓国で8月9日に初放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「警察授業」(脚本:ミンジョン、演出:ユ・グァンモ)は、妙なトキメキが感じられる2人の制服姿を公開した。

同作は全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と、賢い頭で全ての問題を解決する元ハッカーで犯罪者の学生が、警察学校で教授と生徒として出会い、協力して捜査を行うドタバタキャンパス物語だ。

ジニョンは劇中、天才高校生ハッカーのカン・ソノ役に扮する。カン・ソノは趣向も個性もなく、どこでも存在感を表さない“無色無臭”そのものである人物だ。クリスタルが演じるオ・ガンヒは志が強くて正義感溢れる柔道部の学生で、人知れぬ傷を乗り越えて自分の夢に向かって進むキャラクターだ。

本日(7日)公開された写真には、制服を着ている2人の姿が収められている。恥ずかしそうな笑顔を見せているカン・ソノ(ジニョン)は、誰かを応援しようとするように両拳を握りしめてフレッシュな魅力をアピール。オ・ガンヒ(クリスタル)は鋭い眼差しで圧倒的なオーラを披露、腰を下げて突然カン・ソノに話しかけるシーンから彼女の堂々とした一面を垣間見ることができる。果たして正反対の性向を持つ彼らが、どのように縁を結んでいき、青春ロマンスを展開するのか好奇心を刺激する。

制作陣は「『警察授業』は夢に向かって走って行く若者たちが、一緒に泣いて笑いながら成長していくストーリーを描く。特に過去、爽やかな姿で初めて出会ったカン・ソノとオ・ガンヒが、警察学校でどのように再会して、どんなキャンパスストーリーを展開していくのか期待してほしい」と伝えた。

記者 : キム・ミリ