ユ・ジェソク、6年間所属したFNCエンターテインメントと契約終了…今後の動向に関心集中

Newsen |

写真=Newsen DB
お笑い芸人のユ・ジェソクがFNCエンターテインメントを離れる。

FNCエンターテインメントは本日(6日)午後、報道資料を通じて「ユ・ジェソクとの専属契約が今月15日に終了する」とコメントした。

続けて「当社は議論の末、新たな挑戦を望むユ・ジェソクの意思を尊重してマネジメント業務を終了し、お互いの将来を応援することになった」とし「6年という長い時間をFNCエンターテインメントの所属芸能人として、共に旺盛な活動をしてくれたユ・ジェソクに感謝の気持ちを伝える」と述べた。

この日、あるメディアは彼が今月15日にFNCエンターテインメントとの専属契約を終了し、Kakaoエンターテインメントと提携すると報道。同日、Kakaoエンターテインメントは「ユ・ジェソクと会ったのは事実だが、決定したものはない」と伝えた。

ユ・ジェソクは2015年にFNCエンターテインメントと専属契約を締結した後、2018年に再契約している。

現在は、MBC「遊ぶなら何する?」、SBS「ランニングマン」、tvN「「ユ・クイズ ON THE BLOCK」「シックスセンス」など、人気バラエティ番組に出演中だ。

・韓国を代表するスター夫婦!キム・テヒ&RAINからウォンビン&イ・ナヨンまで、子供の顔が気になる5組

・「第57回百想芸術大賞」ユ・ジェソクが栄誉の大賞に…映画部門の最優秀賞はユ・アイン&チョン・ジョンソ(総合)

【FNCエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。FNCエンターテインメントです。

当社所属のお笑い芸人であるユ・ジェソクさんとの専属契約が7月15日に終了することをお知らせします。

FNCエンターテインメントは議論の末、新たな挑戦を望むユ・ジェソクさんの意思を尊重してマネジメント業務を終了し、それぞれの場所でお互いの将来を応援することになりました。

6年という長い時間をFNCエンターテインメントの所属芸能人として、当社と共に旺盛な活動をしてくれたユ・ジェソクさんに感謝の気持ちを伝えます。

また、ユ・ジェソクさんに一途の愛と応援を送ってくださったファンの方々にも感謝の言葉を申し上げ、今後も惜しみない声援をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : チャン・ウヨン