お笑いタレントユ・ジェソクと専属契約を締結…FNC株価、一夜で30%急騰

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
人気お笑いタレントユ・ジェソクとFNCエンターテインメント(FNC)の契約ニュースに株式市場も動いた。

KOSDAQ(コスダック:韓国の証券市場)上場会社であるFNCの株価は、ユ・ジェソクとの契約が発表された16日、前日比6200ウォン(約670円)上昇した2万7000ウォン(約3000円)で取引を終えた。1日で29.81%上昇し、ストップ高で終えた。取引量も約23倍増えた。

この日、FNCはユ・ジェソクと専属契約を締結したと発表した。ここ5年間、所属事務所に属さずに活動してきたユ・ジェソクは、お笑い芸人チョン・ヒョンドン、ソン・ウニなど友人たちが所属しているFNCを新しい事務所に選んだ。

ユ・ジェソクはFNCを通じて「友人たちと一緒に、良い会社で活動することができて大変嬉しい」と契約の感想を明かした。

FNCには人気グループFTISLAND、CNBLUE、AOAとお笑い芸人チョン・ヒョンドン、ソン・ウニ、イ・グクジュ、ムン・セユン、そして俳優イ・ドンゴン、イ・ダヘ、パク・グァンヒョン、チョンウ、ソンヒョク、キム・ミンソなどが所属している。

記者 : イ・スンギル