B.A.P出身ジョンアプ、スペシャルファンミーティングを開催!1stミニアルバムに言及も

OSEN |

写真=BIG OCEAN ENM
“ソロカムバック”を控えたB.A.P出身のジョンアプがファンと共にときめき溢れる時間を過ごした。

ジョンアプは3日、ソウル麻浦(マポ)区の弘益(ホンイク)大学近くのアライブホールでオン・オフライン公演「summer in the moon:ムン・ジョンアプ」を開催し、久しぶりにファンに会った。

この日、1部と2部で行われたファンミーティングは、ジョンアプとファンの熱い愛が感じられる場となった。彼は「TMIインタビュー」「あいうえお作文トーク」「ギャラリーキュレーティング」「ラジオトーク」「ポストイットトーク」など様々なコーナーを設け、ファンとより近くで話を交わした。

特に、今回のファンミーティングは、オン・オフラインで同時進行され、注目を集めた。これまで新型コロナウイルス感染拡大の影響によってジョンアプに会うことができなかったファンの心を癒すと同時に、「Hello Live」を通してオフラインで参加できない韓国と海外のファンとも挨拶を交わしながら幸せいっぱいの思い出を作った。

発売を控えている1stミニアルバム「US」の話も欠かせなかった。ジョンアプが直接準備した「僕を当ててみて」クイズコーナーを通して、アルバムに関するヒントを一つずつ解いていった。作業過程でのエピソードや参加したアーティストたちとのビハインドストーリーも聞くことができる特別な時間だった。

ファンミーティングのハイライトはジョンアプのライブだった。新しいミニアルバムの収録曲であり、2016年にB.A.Pのコンサートで初公開した「Photo」でファンミーティングの扉を開いたジョンアプ。彼は「Find」をはじめ「Now」、そしてアンコールステージで「Venus」などを披露しながら多彩な魅力をアピールした。

これと共に新しいミニアルバムのタイトル曲「US」のミュージックビデオがサプライズ公開され、ファンミーティングの熱気をさらに高めた。ミニマルなサウンドとR&Bバイブを含んだボーカル、そして感覚的な映像美まで加わり、8日に迫った正式発売への期待を一層高めた。

スペシャルファンミーティング「summer in the moon:ムン・ジョンアプ」を盛況裏に終えた彼は「皆さんのおかげで時間が早く過ぎたようだ。もうすぐ発売されるミニアルバムにもたくさんの愛をお願いしたい」と伝えた。

ジョンアプは、8日に1stミニアルバム「US」を発売し、活動をスタートする。3日にムン・スジンと共同で制作した「Find」が先行公開され大きな関心を集めたほか、正式に「US」が発売されるまでは、様々なコンテンツを通じてファンの期待を高めていく予定だ。

記者 : ソン・ミギョン