Red Velvet ジョイ、自身の魅力を引き出す抜群のファッションセンスに注目…愛用しているアイテムとは?

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
どんなファッションも着こなすRed Velvetのジョイ。これを証明するかのように、彼女は正反対のイメージである“青リンゴ”と“赤い味”という2つのあだ名を同時に持っている。

ファンの間でも私服のセンスの良さに定評があるジョイは、ファッションを通じて自分を表現する。自身が持つ魅力をファッションによって最大限に引き出す。デビュー当初、幸せ(「Happiness」)を連想させる溌剌とした少女のスタイルから、「Bad boy」を歌う成熟したレディーのスタイルまで、完璧に表現する彼女のファッションをチェックしてみた。

写真=ジョイ Instagram

◆ニュートロ

“ニュートロ(ニュー+レトロの合成語)ファッション”は1980~90年代に流行したレトロファッションを現代のトレンドに合わせて再解釈したものだ。ジョイは最近発売した1stソロアルバム「Hello」のジャケットでニュートロファッションを着こなし、抜群のセンスをアピールした。

ジョイのタータンチェックのツーピースルックからはレトロな感性をたっぷり感じることができる。黄色と赤の華やかなコントラストのチェックは、クラシックでありながらも爽やかな魅力を届けている。

ファッションの完成は靴だとも言う。白いソックスと合わせた赤いスニーカーでスポーティーな雰囲気も加えた。レトロに今の感性とトレンドを融合させたジョイの得意なスタイルの1つだ。


◆ロングブーツ

ジョイのファッションで絶対に外せないアイテムがある。それはどんな場所にでも合う万能アイテムのロングブーツだ。彼女の強みである高身長と完璧なプロポーションをよく表すアイテムだ。

彼女は全体にシャーリングの入った黒のワンピースに白のウエスタンブーツを合わせた。黒のワンピースと対比される白のブーツはモダンで洗練された雰囲気を与えている。丈の短いワンピースと膝下のウエスタンブーツを合わせることで、さらに脚が長く見えるように演出した。青のミニバッグで仕上げた色の組み合わせは、本当に感覚的だ。


◆ガーリールック

少女からレディーへと成長していく過程を表現したかのようなジョイのガーリールック。少女のようなキッチュさと、ハイティーンスターのような爽やかさが感じられる。

チェックのプリーツスカートと短い丈のカーディガンはジョイにぴったりだ。キュートでラブリーな彼女のイメージにトレンディな雰囲気まで加わった。さらにベレー帽をかぶり、爽やかさをより引き立てた。柄や色が派手でなくても、アイテムをうまく組み合わせてファンキーな雰囲気を作り出した。


◆パールネックレス

ジョイが愛するワンピースルックでよく見かけるアイテムがある。ヘアクリップ、シュシュと共に流行しているアクセサリーの1つであるパールネックレスだ。清楚な輝きを放つパールは優雅そのものだ。

彼女は赤い花柄のワンピースにパールネックレスをマッチさせた。ラップワンピースで多少ネックラインが寂しく見えてしまうところに、パールネックレスとゴールドのネックレスをレイヤードすることで、アクセントを加えた。

記者 : チョン・ジンア