SF9、7月のカムバックを予告!ニューアルバム「TURN OVER」プロローグ映像を公開

Newsen |

写真=FNCエンターテインメント
SF9が、ニューアルバムのプロローグを公開し、本格的なカムバックを予告した。

SF9の所属事務所FNCエンターテインメントは昨日(21日)、FNCの公式YouTubeチャンネルを通じて、7月に発売されるニューアルバム「TURN OVER」のプロローグ映像を公開した。

この映像は、SF9の9thミニアルバム「TURN OVER」のメインストーリーを推測することができるプロローグで、前作「9loryUS」のエピローグ映像に登場した黄金色の蛇が再び姿を現すところから始まる。この蛇は、世界樹の根の中に入り込み、世界樹は葉が落ちて黒く枯れていく。黒い衣装を身にまとったSF9は、変わっていく世界樹をじっと見つめて、生気を失ったような無彩色の演出が映像を覆い、ニューアルバムのストーリーに対する好奇心を掻き立てる。

SF9の9thミニアルバム「TURN OVER」は、SF9が昨年から展開している世界観シリーズ「9lory」の3作目で最後のアルバムだ。SF9は球を成す9個の黄金の腕輪を中心に、ついに一つになったSF9を描いた1stフルアルバム「FIRST COLLECTION」、きらびやかな栄光の瞬間を収めた8thミニアルバム「9loryUS」など、2作の「9lory」シリーズアルバムでSF9だけの世界を描いた。

今回のアルバムでは「TURN OVER」というアルバム名が物語るように、たとえそれが悲劇的であっても、定められた運命に屈することなく、自分自身の運命を開拓するというSF9の意志を表し、「9lory」シリーズのフィナーレを飾る予定だ。

SF9は最近終了したMnet「KINGDOM:LEGENDARY WAR」で、毎回限界を超えるパフォーマンスを披露し、成長ドラマを披露した。「The Stealer(The Scene)」「Move」など、ステージでの新鮮な演出と洗練された編曲を加えて、“感覚的なセクシーの教科書”というニックネームを得たことに続き、早くも7月カムバックを発表し、音楽業界の期待が高まっている。

特にSF9は「KINGDOM」出演で、「自分自身を疑って欲を出しながら、自分たちのカラーを見せることができました」と明かしただけに、「KINGDOM」の終了と合わせて準備した今回のアルバムでは、SF9が自ら開拓して確立した自分たちの色を鮮明に見せる予定だ。

7月にカムバックを予告したSF9のニューアルバム「TURN OVER」のプロモーションコンテンツは、SF9の公式SNSチャンネルを通じて順に公開される。

記者 : キム・ミョンミ