BTS(防弾少年団)、ペク・ジョンウォンと再会…キムチ&料理作りに挑戦(動画あり)

OSEN |

写真=放送画面キャプチャー
BTS(防弾少年団)とペク・ジョンウォンが再会した。

15日午後に公開された「Run BTS!」では、ペク・ジョンウォンと再会したBTSのメンバーたちの姿が描かれた。

これに先立って公開されたエピソードで、ペク・ジョンウォンと阿吽の呼吸を誇った彼らは、再び最高の面白さを予告した。メンバーたちはよく合う食べ物に言及し、「BTSとペク・ジョンウォン」と言い、期待を高めた。特にRMは「同じBさんじゃないですか。どこのBさんですか」と言い、笑いを誘った。

まず、制作陣が歌う色を聞いて思い浮かぶ食べ物を言うことで相性を調べることにした。「赤」にBTSはキムチと答えたが、ペク・ジョンウォンはトマトと答えた。「オレンジ色」にはパプリカ、オレンジに分かれ、「イエロー」にはパプリカ、たくあん、カレー、レモンが登場し、難航が予想された。「緑」など他の色を話しても、異口同音になる気配はなかった。

2回目の時間はそれぞれの食べ物の好みの二者択一だった。「ネギキムチvs白菜キムチ」「フライドチキンvsヤンニョムチキン」「アイスアメリカーノvsホットアイスアメリカーノ」などが問題として出題されたが、すべての食べ物が好きだという共通点があっただけだった。

その後、チームに分かれた。白菜を選んだジョングク、V、ジンがチームとなり、ネギを選んだRM、ジミン、J-HOPEがチームになった。ペク・ジョンウォンは「今回はキムチを決めて、キムチとよく合うものを作ってそれを食べてみる時間だ。選んだ材料でキムチを作ればいい」と説明。また、浅漬けにすいとん、ネギキムチにジャージャーラーメンを推薦した。

ネギキムチ、白菜キムチチームは、キムチ作りに突入。レシピを精読し、助けてもらったBTSのメンバーたちはキムチを作り上げ、ペク・ジョンウォンから褒められた。お互いに作ったキムチを食べたBTSはすいとん、ジャージャーラーメンを作って、キムチと一緒に食べた。

彼らは食事をしながら話を交わした。このとき、ジョングクは「ジャージャー麺を何杯召し上がれますか」と尋ね、ペク・ジョンウォンは「3杯ぐらいは食べる」と答えた。ペク・ジョンウォンは「あなたたちは料理の実力が上がった」と褒め、Vは「ありがとうございます。期待に応えます」と冗談を言い、笑いを誘った。

記者 : チャン・ウヨン