fromis_9、日韓での人気を証明!2ndシングル「9 WAY TICKET」オリコンデイリーランキングで1位獲得

OSEN |

写真=fromis_9 公式SNS
fromis_9がオリコンチャート1位を獲得した。

本日(16日)、オリコンチャートによると、fromis_9の2ndシングル「9 WAY TICKET」は14日付けのオリコンデイリーアルバムランキングで1位を記録した。

同作は先月、韓国でアルバム初動売上35,403枚で自己記録を更新したことに続き、日本でも凄まじいパワーを見せて、彼女たちの人気を改めて実感させた。

特に、タイトル曲「WE GO」はこれに先立ち、楽天ミュージックのリアルタイム、ウィークリー、マンスリー総合チャート1位を記録。音源に続き、アルバムでも日本現地のチャート1位を獲得して目を引く。

「9 WAY TICKET」は、fromis_9だけの健康的で爽やかなエネルギーを込めて、疲れた人々を元気づけるアルバムだ。新しい形の旅行を楽しみながら、幸せな瞬間の絶頂を表現したタイトル曲「WE GO」をはじめ、全3曲を通じて旅程で経験することができる、様々な状況や感情を豊富に込めた。

最近、タイトル曲「WE GO」での音楽番組の活動を終えたメンバーたちは、9人9色のビジュアルと爽やかなステージマナーで、“想像旅行”のコンセプトを披露し、音楽ファンから絶大な支持を得た。また、SNSを通じて同曲のポイントダンスを収めたチャレンジ映像を掲載して参加を誘導し、話題を集めている。

fromis_9は今後も様々な活動を通じてファンと会う予定だ。

・fromis_9、収録曲「Airplane Mode」スペシャルビデオを公開…旅行前のときめく時間

・fromis_9、タイトル曲「WE GO」GAONチャートのBGM部門で1位を獲得…韓国国内外の人気を証明

記者 : ソン・ミギョン