“第2子妊娠”元AFTERSCHOOL ジョンア、SEVENTEEN スングァンに感謝「練習生のときも…」

OSEN |

写真=元AFTERSCHOOL ジョンアSNS
元AFTERSCHOOLのジョンアが後輩グループであるSEVENTEENのスングァンに感謝の気持ちを表した。

5日、ジョンアは自分のSNSにスングァンとのツーショットを掲載した。写真のなかで2人は公演会場の控室を背景に仲睦まじいポーズを取っている。現在、ジョンアは第2子を妊娠中だ。妊娠中にも関わらずステージ衣装を完璧に着こなすジョンアの姿に、プロ意識が感じられる。

共に公開されたもう一枚の写真には、スングァンがジョンアのために用意したプレゼントが写っている。プレゼントには「永遠の僕たちの歌姫」というフレーズとともにスングァンの顔が写っているシールが貼ってある。AFTERSCHOOLへのスングァンの長い“ファン心”が垣間見える。

これについてジョンアは「スングァンの気の利くプレゼントとメッセージカード」と説明した。さらに「練習生のときもいつも一生懸命だったSEVENTEEN。こうしてトップの座にいるにもかかわらず相変わらず優しくて、あのときと変わらない姿でした。メッセージカードもとても誠意がこもっていて、プレゼントも自分で選んだそうです。だからみんなスングァン、スングァンって慕うんだね」と、スングァンの人格を褒めたたえた。

彼女は「スングァン、君のためにノックを3回しようとしたけれど、番組の放送で確認して。本当に本当にありがとう #SEVENTEEN #スングァン #最高」と付け加えた。

ジョンアとスングァンの出会いは、最近行われたYouTubeチャンネル文明特急のコンテンツ「カムヌンミョン(また同じ曲でカムバックしても目をつぶってあげる名曲)」の撮影で実現した。普段K-POPアイドルの長年のファンだったことを明かしたスングァンは撮影当時、AFTERSCHOOLへの強い愛情を見せていた。音楽を通じてコミュニケーションをとる先輩後輩アイドルグループの姿がファンたちの心を温めた。

AFTERSCHOOLが出演した「カムヌンミョン」のステージは、11日の午後11時30分からSBSで放送される。

・元AFTERSCHOOL ジョンア、夫チョン・チャンヨンと済州島旅行を満喫

・SEVENTEEN スングァン、デビュー後初の単独グラビアを公開!「歌手としての姿ももっとお見せしたい」

記者 : アン・フィソン