突然の離婚・別居説を否定…チョン・ジヒョンの夫も間接的に釈明か?反応に注目

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優のチョン・ジヒョンが離婚説を否定したなか、夫のチェ・ジュンヒョク氏も間接的に釈明した。

チョン・ジヒョンの所属事務所である文化倉庫は3日、報道資料を通じて「2日にYouTubeチャンネル『カロセロ(縦横)研究所』が言及したチョン・ジヒョンの離婚説、ならびに別居説はすべて事実無根だ」と否定した。

続いて「インターネット上で事実ではない内容が無分別に拡散されており、『カロセロ研究所』の動画やチラシ(世間の噂などが記載されているゴシップ情報)から広がった意図的で悪質なデマを確認した。事実ではない歪曲された情報に関する正確な事実関係を究明するため、事実と異なる記事やコメントなどを通じた虚偽事実の流布について、法的措置を取る予定だ」と強調した。

チョン・ジヒョンの所属事務所が法的対応を予告したなか、夫のチェ・ジュンヒョク氏もメッセンジャーアプリの壁紙を通じて間接的に釈明した。

3日、スポーツ東亜の報道によると、チェ・ジュンヒョク氏は、チョン・ジヒョンとの離婚・別居説が報じられた後、自身のメッセンジャーアプリの壁紙を変更した。この壁紙には「僕……! チョンチョン(チョン・ジヒョンの愛称)の夫になりたいです……」というメッセージが書かれているという。これは「カロセロ研究所」の動画内での「チョン・ジヒョンの夫になりたくない」という発言を引用して釈明したとみられる。

これに先立って、YouTubeチャンネル「カロセロ研究所」は2日、チョン・ジヒョン夫妻の離婚・別居説を提起した動画を掲載した。彼らは「すでに僕たちは2020年12月に言及していた。チョン・ジヒョンの夫が『僕はチョン・ジヒョンの夫になりたくない』と言って家を出た」と話した。

続いて「すでに夫は、妻と一緒に暮らしたくないと言って家を出たのに、チョン・ジヒョンが離婚したくないと意地を張っている。彼女は海外移住も考えているという。何としても円満に解決したいのだ」と付け加えた。

チョン・ジヒョンの夫のチェ・ジュンヒョク氏は、ALPHA(アルファ)資産運用のチェ・ゴン会長の次男で、現在ALPHA運用の副社長であり筆頭株主だ。2人は2012年に結婚し、息子が2人いる。

・チョン・ジヒョン、夫と別居中?突然の離婚説を否定「虚偽事実には法的措置」

・チョン・ジヒョン、江南の一戸建ての豪邸を約13億円で売却と報じられる

記者 : カン・ダユン