AFTERSCHOOL、メンバー5人がウェブバラエティ「文明特急」で10年ぶりの集結!再会に突然の涙も

OSEN |

写真=SBS
AFTERSCHOOLの元メンバーたちと「文明特急」が共にした映像が公開される。

彼女たちは「再びカムバックしても見逃してあげる名曲」の5番目の主人公となった。カヒ、ジョンア、ジュヨン、ベカ、レイナの5人が一堂に会したのはほぼ10年ぶりのことだ。

MCのジェジェは過去のK-POP復興のため、ルネサンス時代の芸術家たちを後援したメディチ家をパロディした“ジェディチ(ジェジェ+メディチ)”に扮した。AFTERSCHOOLのメンバー全員を招待するため、直接電話でオファーしたというジェジェは、バリから来たカヒ、ハワイから来たベカに自主隔離はどうだったか尋ねた。AFTERSCHOOLの団体挨拶をしていたカヒは突然涙を見せ、再会の喜びを伝えた。

AFTERSCHOOLの曲の中でMelOnストリーミングデータでチャート逆走の記録を見せている「Diva」と「BANG!」をめぐり、ジェジェとメンバーたちは舌戦を繰り広げた。ジェジェ、ジュヨン、ジョンアは「Diva」が「再びカムバックしても見逃してあげる名曲」と主張し、カヒ、ベカ、レイナは「BANG!」が名曲だと主張した。

それぞれカムバックしなければならない理由を熱心に話していたところ、実際にステージに立つことができるのかと心配の声も上がった。ジョンアは2人目の妊娠中でお腹が少しずつ出始めている状況だが、ステージに立つことを決心し、さらに関心を集めた。ジュヨンが「お姉さんの体が心配だよ」と言うと、ジョンアは「私はあなたのダンスが心配だよ」と冗談を言い、変わらない友情をアピールした。

「文明特急」はこれまでインタビューした「再びカムバックしても見逃してあげる名曲」の出演者のうち、ステージを披露する意思があるグループを集め、実際にステージを披露する。彼らのステージは6月11日(金)の午後11時30分からSBSで放送される。

AFTERSCHOOLの「再びカムバックしても見逃してあげる名曲」はどんな曲だろうか、本日(3日)午後5時に「文明特急」の公式YouTubeチャンネルで初公開される。

・元AFTERSCHOOL カヒ、日本でも当時話題となったパフォーマンス動画を公開…グループ活動時を回想

・元AFTERSCHOOL ジョンア、夫チョン・チャンヨンと済州島旅行を満喫

記者 : カン・ソジョン