美容系YouTuberのセビョクさん、血液がんで闘病の末30歳で死去…LOVELYZのJINらが追悼

OSEN |

写真=セビョクさん Instagram
ビューティーYouTuberのセビョクさんが死去した。享年30歳。

30日、ICE CREATIVEのキム・ウナ代表は、Instagramを通じて「輝いていた大切な私の長い友人で、所属クリエーターのセビョクことイ・ジョンジュさんが、今朝星になりました」と明らかにした。

また、「この悲しみと動揺をどのように表現すればいいか分かりません。長い闘病にも希望を失わなかったその勇気と精神を忘れません。セビョクさんの行く道が寂しくないように祈ります。永遠に記憶しています」とつけ加えた。

ICE CREATIVEの公式Instagramにも、「5月30日、クリエーターのセビョクさんが血液がんの闘病の末に、私たちのもとを離れました。遺族の悲しみとは比較できませんが、長い時間を共にしてきたスタッフ全員が大きな衝撃と悲しみの中で故人を哀悼しています」という文章が掲載された。

所属事務所は「セビョクさんは、闘病中にもクリエーターとしてコミュニケーションし、外見をこえる内面の美しさを見せてくれた最高のクリエーターでした。これまで私たちに伝えてくれたセビョクさんの明るいエネルギーとクリエーターとして見せた情熱を忘れません」と伝えた。

セビョクさんは、ビューティーノウハウなどの動画を制作するクリエーターで、60万人以上のチャンネル登録者を保有している人気YouTuberだ。闘病中であることを明かし、髪を丸刈りにした姿を公開した後も、明るく動画投稿を続け、応援されていた。

最近までセビョクさんは、生に対する意志を表した。4月30日、自身のYouTubeチャンネルで公開した「釜山(プサン)からの手紙」の映像で彼女は「先日、病院でよくないニュースを聞いて、2~3日メンタルが崩壊した。早くから起きてもいないことにあまり心配しないようにしようと思いながら過ごしている。自分の体は自分で守らなければならないから」と語った。

セビョクさんの訃報に多くのスターとファンが悲しみを表している。特にLOVELYZのJINは「痛みや苦しみのないそこではお姉さんがやりたいことがすべて叶いますことをお祈りします。忘れません。愛しています、セビョクお姉さん」という書き込みで追悼した。

その他にも多くのSNSのフォロワーやチャンネル登録者たちが「故人のご冥福を祈ります」「そこでも映像の中の描いてきた夢のように、輝く夢と共にしますように」「これ以上苦しみなく、安らかにお眠りください」「いつも明るく笑ってくれて、ポジティブなエネルギーを伝えてくれたのに、残念です」など、哀悼の意を表した。

故人の葬儀場は、ソウル三成(サムソン)病院の葬儀場第7号室に設けられた。出棺は6月1日午前10時30分がに行われ、埋葬地はソウル追慕公園楊州(ヤンジュ)ハヌルソプン樹木葬だ。

記者 : チャン・ウヨン