Wanna One出身キム・ジェファン、ブロンドヘアに変身「僕の音楽のベースは悲しみと怒り」

Newsen |

写真=「Singles」
金髪に変身したWanna One出身キム・ジェファンのグラビアが公開された。

最近公開されたグラビアでキム・ジェファンは、夏にぴったりの華やかな金髪に変身し、彼だけの自由奔放ながらも余裕溢れる魅力を余すことなくアピールした。

3rdミニアルバムに続き、感性豊かなバラード「真っ黒に」など、絶えず活躍している彼は、常に新しい姿を披露するために努力している。「アルバムを発売するたびに、これまでとは違う変化をお届け出来るように努力しています。努力だけで出来るものではないので、経験をもとに感覚を掴みながら、方向性を探っています」とし、成長するアーティストとしての一面を見せた。

また、ブリティッシュポップ、R&Bなどの音楽幅を広げていく過程が楽しいと目を輝かせた彼は、「アップグレードしたくて、さまざまな試みをしています。楽しく作業していると、ジャンルにこだわらなくなります。このように、さまざまなジャンルを作って、歌いこなして表現できる人がまさに自分だと思っています」とし、名実ともに実力派ミュージシャンらしいプライドを表した。

彼のユニークで叙情的な歌声は、切ない愛、悲しい別れの物語とマッチして、より一層光を放つ。「僕の音楽のベースは、悲しみと怒りです。切ない歌と歌詞が声のトーンによく合いますし、表現力が際立つ気がします」と話し、新曲への期待を高めた。

また、ファンとメッセージをやり取りするサービスbubbleで、彼氏よりももっと頻繁に連絡する歌手として、有名になった彼は、「多数のファンではなく、特定のWIN:D(キム・ジェファンのファン)とチャットしていると思っています。本当に気楽で、遠慮のいらない友達のようです。本当に楽にやっているので、ありのままの自分を受け入れてほしいです」と、ファンへの愛情を表した。

記者 : ペ・ヒョジュ