SHINee テミン、SF9 チャニへのアドバイスが話題「君は世界に1人しかいないんだよ」

Newsen |

写真=Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」放送画面キャプチャー
SHINeeのテミンが、SF9のチャニに温かいアドバイスを送った。

5月27日に韓国で放送されたMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」でSF9は、テミンの「MOVE」を3回目の競演第2ラウンドの競演曲として準備した。

「MOVE」のステージのイントロを担当することになったチャニは、パワフルさとセクシーが共存するイントロを練習したが、「雰囲気を生かすのが難しい。セクシーは僕とかけ離れているから」とし、不慣れなダンススタイルに苦戦した。

チャニは「他のメンバーたちは大人っぽくてカッコよくてセクシーな雰囲気なのに、自分だけ1人で宙に浮いている気分で悩んでいる」と心配した。

悩んだ末にチャニは、テミンに直接電話をかけた。テミンは「MOVE」を共演曲に決めたと聞くと、「『KINGDOM』ではもっと華やかな感じがいいんじゃない? 『MOVE』はムードが重要なダンスだ。振り付けよりも、自分の感情から動作が出るようにしなければならない」とアドバイスした。

続けて、「悪い心を持つ必要がある。『俺がお前たちを全部食いつくす。俺様はチャニだ』という感じでしなければならない。過度にならず、ギリギリの線を行き来するポイントが大切だ」と付け加えた。

チャニはテミンの映像を見ながら一人で練習を続けたと明らかにした。テミンは「君がそういう雰囲気を見せたら、ファンの方々にも喜んでもらえると思う。今まで見せたことがないから。君だけのカラーで表現する『MOVE』が楽しみだ。チャニ、君は世界に1人しかいないんだよ。君がカッコよかったらそれでいいんだよ。結果もついてくると思うから」と応援した。

テミンの応援に勇気づけられたチャニは、「一生懸命に準備しているから、テミンさんにお見せしたい」と意気込みを表した。

・SHINee キー、入隊目前のテミンに愛情あふれるメッセージ「本当に大切に思っている」

・BTOB&SF9、Mnet「KINGDOM」3回目の競演ステージ第2ラウンドを先行公開…SHINee テミンに電話する場面も(動画あり)

記者 : イ・ハナ