Red Velvet スルギ&NCT ドヨンから元2NE1のBOMまで…豪華34組が参加した楽曲「私たち一つになって2021」本日リリース

Newsen |

写真=(社)韓国芸能製作者協会
「2021今再び一つになって」がリリースされた。

韓国芸能製作者協会(会長イム・ベグン)によると、「2021今再び一つになって」が本日(17日)正午にリリースされた。1999年、当時最高のアーティストたちが集まって希望のメッセージを伝えた楽曲「一つになって」が、新しい希望を抱いて「2021今再び一つになって」としてカムバックした。

韓国芸能製作者協会が1999年に発売した原曲「一つになって」は、家族や友人、隣人、そして人々が一つになって、希望の未来を作っていこうという誓いと約束の意味を込めた楽曲だ。アジア通貨危機の後、大変な時期を過ごしていた時代に、国民を応援するために誕生した楽曲で、当時、有名な歌手たちが勢揃いして、希望のメッセージと力強い歌声で、リスナーたちに感動や癒しを届けた。

今回新たに制作されるアルバム「2021今再び一つになって」のタイトル曲「私たち一つになって2021」も、新型コロナウイルスの長期化により、これまでにない日常と現在の危機を乗り越えるために誕生した。

「2021今再び一つになって」に参加したアーティストたちの面々も豪華だ。イン・スニ、オク・ジュヒョン、ペク・チヨン、元2NE1のBOM、Wanna One出身のキム・ジェファン、ファン・チヨル、Brave Girls、Red Velvetのスルギ、NCTのドヨン、DREAMCATCHERのシヨンとユヒョン、Golden ChildのYなど、34組(62人)の歌手たちが歌唱に参加。さらに、さまざまなヒット曲を誕生させた最高のプロデューサーであるチェ・ジュニョンが参加して完成度を高めた。

原曲に参加した歌手たちを始め、現在活躍している歌手たちまで参加し、韓国はもちろん世界のファンにも特別な希望のメッセージを届ける見通しだ。

「2021今再び一つになって」は、5月28日にSBS「希望テレビ」を通じて制作過程や完成されたミュージックビデオを公開する予定であり、より一層期待を集めている。

「2021今再び一つになって」のアルバム制作には、(株)769エンターテインメント、(株)Kakao、(株)Kakaoエンターテインメント、HYUNDAIオイルバンク(株)が後援し、BIGSTONE STUDIOが場所を提供した。今回発売される「私たち一つになって2021」の音源の収益金は、(社)韓国芸能製作者協会とチャリティーに参加した歌手たちの名前で、コロナ禍により大変な状況にある人々のために全額寄付される。

また、KF94マスク業者の(株)M-KO(カン・ハンギュ代表)も「2021今再び一つになってマスク」を発売し、販売収益の一部を寄付するなど、「2021今再び一つになって」キャンペーンに参加する企業からの直接・間接的な後援も続いている。

(社)韓国芸能製作者協会は、1992年に設立された文化体育観光部登録の社団法人団体で、現在の韓国芸能・音楽産業をリードしているアルバム、公演制作者やマネジメント専門家たちで構成されている。現在417のマネジメント専門企業が登録されており、約3千人余りの所属芸能人が活動している。

・Red Velvet スルギ、のんびりとした週末を満喫…イェリも絶賛「私も連れて行って」

・NCT ドヨン、ミュージカルに初挑戦!「マリー・アントワネット」に出演決定“本当に光栄…緊張するけれど楽しみ”

記者 : イ・ミンジ