ステラ・チャン、運動のしすぎで入院?SNSで悔しさ吐露「健康のために運動したのに…」

Newsen |

写真=ステラ・チャンは Instagram
歌手のステラ・チャンが、最近入院していたことを明かした。

ステラ・チャンは5月15日、自身のInstagramで「横紋筋融解症という、人生で初めて聞く病名で一週間ほど入院治療を受け、今日退院した」と明かした。

彼女は「運動のやりすぎで起きたこと」とし、「運動はあまり好きじゃないけれど、健康になるために運動したのに、健康を失うなんて。では私はどうすればいいの。本当に悔しい」と話し、悲しい気持ちを伝えた。

続けて「人生、苦難と逆境の連続であることは知っていたけれど、100歳の人生、残っている日々、その苦難と逆境全部どうやって耐えればいいの。私はもう心配が山ほど」と付け加えた。

最後にステラ・チャンは、「とにかく、しっかり回復して再び本業がんばります。皆さん、いい夜を!」と書き込んだ。

横紋筋融解症とは、急な高強度運動により骨格筋が破壊され、筋肉の中の物質(ミオグロビン、カリウム、カルシウムなど)が血液の中に溶け込んで臓器損傷を起こすものだ。

これを見た歌手のCHEEZEは「退院して本当に良かった」と応援した。

ステラ・チャンは、今年4月に発売されたシンガーソングライターLambCの1stフルアルバムに参加した。

記者 : ソ・ジヒョン