KARA ヨンジ、アイドルの恋愛ノウハウを公開「携帯電話を押収されたら…」

MYDAILY |

写真=MBC every1
KARAのヨンジが、アイドルの恋愛ノウハウを公開した。

本日(12日)韓国で放送されるケーブルチャンネルMBC every1「大韓外国人」は、一時代を築いた「世代別ガールズグループ」特集としてKARAのヨンジ、T-ARAのキュリ、Chakra出身のファンボ、CLEO出身のチェ・ウンジョンが出演してクイズ対決を繰り広げる。

ガールズグループのメンバー4人が集まったほど、過去のトークで雰囲気が盛り上がった。MCのキム・ヨンマンが「アイドルは事務所で厳格に管理するんじゃないか。T-ARAは新人時代、どのように管理されたのか」と聞くと、キュリは「新人時代には体重管理を受け、デビュー前日には携帯電話を押収された」と告白した。

これにキム・ヨンマンが秘密恋愛を防ぐための措置だったのかと聞くと、チェ・ウンジョンは「携帯電話がなくても恋愛できる」と率直に答えた。しかし、ファンボは「メンバーの中で、1人は携帯電話がなければならない。そのメンバーに連絡して代わってもらった」と先輩アイドルの恋愛ノウハウを暴露しながらも、「もちろん、私の話ではない」と否定して人々を爆笑させたという。

続いて、ヨンジは「あのときは携帯電話を押収されたら、MP3でインターネットを連結してチャットすることができた」と画期的なノウハウを公開。これにファンボとチェ・ウンジョンは「私たちが活動する時には、そんなことがなかったんだ」と、先輩アイドルの歳月が感じられる答えで笑いを誘ったという。

ヨンジが出演する「大韓外国人」は、12日午後8時30分に放送される。

記者 : ヤン・ユジン