“ミュージカルで共演”シン・ソンロク&チョン・ドンソク、新型コロナ完治を報告…今後の活動にコメント

Newsen |

写真=Newsen DB
俳優のシン・ソンロクが新型コロナウイルスの完治を報告した。

所属事務所のHBエンターテインメントは10日、Newsenに「シン・ソンロクがこの日、新型コロナウイルス完治の判定を受けて、自主隔離を解除した」と明かした。

続いて「彼の今後のスケジュールは現在未定だ」と付け加えた。

これに先立ち、ミュージカル「ドラキュラ」で共演する俳優ソン・ジュノが陽性判定を受けたことで、シン・ソンロクが農厚接触者に分類され、PCR検査の対象者になった。

彼は最初のPCR検査で陰性判定となったが、防疫当局の指針によって2週間の自主隔離を始めた。その途中、体調が良くないと感じて自主的に再検査を受けた結果、4月28日に陽性判定を受けた。

その後、生活治療センターで自主隔離をしていたシン・ソンロクは、10日に完治の判定を受け、自主隔離が解除となり、自身のInstagramを通じてファンに近況を知らせた。

また、「ドラキュラ」でシン・ソンロクと共演する俳優のチョン・ドンソクも同日、完治したことを伝えた。

・シン・ソンロク、新型コロナウイルスに感染後…初めてSNSを更新

・シン・ソンロク、陰性判定から一転…新型コロナウイルスに感染“自主隔離中に体調が悪化”

記者 : ソ・ジヒョン