OH MY GIRL、タイトル曲「Dun Dun Dance」MV予告映像を公開…不思議な雰囲気に釘付け

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRLが独特なコンセプトでカムバックを予告した。

5月9日、OH MY GIRLの所属事務所WMエンターテインメントは、公式SNSチャンネルにて8thミニアルバム「Dear OH MY GIRL」のタイトル曲「Dun Dun Dance」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

公開された映像の中には、青い野原の上でOH MY GIRLのメンバーがノイズと共に登場し、尋常ではない雰囲気を醸し出した。彼女たちの前に突然現れた公衆電話と受話器を持ち上げて暗号のように「Dun Dun Dance」を言うジホと、これを後ろでじっと眺めているメンバーたちの姿がさらに好奇心を刺激する。

意味深なBGMとともにメンバーそれぞれの姿が次々と登場した。特にミミと一緒に登場する宇宙服のヘルメットと“SPACE OMG”という文字と宇宙人の肖像が描かれたカバン、急いでどこかに通信を送るビニの姿、メンバーの前に登場するUFOまで、独特なコンセプトで今回のアルバムに対する期待をさらに高めている。

新曲「Dun Dun Dance」は、OH MY GIRLの多彩なボーカルハーモニーと中毒的なサビが際立つNu-Discoスタイルの曲だ。楽しいように見えるが、切なさや愛らしさが感じられるメロディーや歌詞でOH MY GIRLならではのダンス・ポップの妙味を見せる。

昨年「Nonstop」と「Dolphin」で音源チャート最上位を占めただけでなく、音楽番組8冠達成、累積音楽ストリーミング1億回を突破し、GAONチャートプラチナ認証リストに名を連ね“トップクラスのガールズグループ”として生まれ変わった彼女たちの、今回のアルバムへの期待が一層高まっている。

OH MY GIRLは10日午後6時、各種音源配信サイトを通じて8thミニアルバム「Dear OHMYGIRL」を発売する。

記者 : ペ・ヒョジュ