BTS(防弾少年団) ジョングク&RM、ニューデジタルシングル「Butter」コンセプトクリップを公開

MYDAILY |

写真=BIG HIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のジョングクとRMの、ニューデジタルシングル「Butter」のコンセプトクリップが公開された。

ジョングクとRMは本日(4日)、公式SNSに光学的特性を生かした照明の下で撮影された、神秘的な雰囲気を漂うコンセプトクリップをアップした。

この映像はプロジェクターとカムコーダーを連結して撮影する技法を活用、数個の像が現れて主人公の行動とシーンを最大化させると同時に、夢幻的な雰囲気を演出する。華やかな舞台装置がなくとも、一瞬をキャッチする技法を通じて、2人のメンバーの個性と魅力を垣間見ることができる。

ジョングクは様々な色が溢れる空間で、自由奔放な魅力をアピール。カメラをじっと見つめる一方、楽しそうに走り回る姿もキャッチされた。特にジョングクは、椅子に座ってハートの形をしたバターをパンに塗る姿で目を引いた。

続いて、RMも多様な照明が照らすセットを自由に楽しむ様子を披露した。RMのコンセプトクリップは、ハート形のクラッカーを鳴らすシーンで終わった。

コンセプトクリップは光の饗宴と共にジョングク、RMの手と足、顔などをクローズアップしたシーンで新鮮なイメージを与える。これに先駆けて公開された、コンセプトクリップ予告ポスターに登場するオブジェも確認できる。バターとクラッカーの主人公はそれぞれジョングクとRMだった。

2人に続いて、5~6日にもメンバー別コンセプトクリップを順次公開する予定だ。BTSは、21日に軽快で楽しい雰囲気のニューデジタルシングル「Butter」を、世界中で同時発売する。

・BTS(防弾少年団)、新曲「Butter」コンセプトイメージが公開…SNSでファンがさまざまな考察も

・BTS(防弾少年団)、ニューデジタルシングル「Butter」プロモーションスケジュールを公開



記者 : パク・ユンジン