BTS(防弾少年団)のRM、歌手eAeonの新曲に参加「愛して、尊敬するお兄さん…たくさん聴いてください!」

Newsen |

写真=eAeon公式SNS、BIG HITミュージック
バンドMotのメンバーであるeAeonがソロとしてカムバックした。

彼は4月30日の午後6時、各種音源サイトを通じて2ndソロフルアルバム「Fragile」を発売した。

今回のアルバムは、eAeonが今まで築いてきた音楽的な経験を簡潔な形で溶かした新譜だ。デビュー以来、モダンロックからジャズ、エレクトロニカ、グリッチなど多彩な音楽を披露してきた彼は、ニューアルバムでヒップホップとR&Bまで吸収した新しいポップスの可能性を探求。全曲の作詞、作曲、プロデューシングを担当した。

タイトル曲「Don't do that」には、BTS(防弾少年団)のリーダーであるRMが作曲と作詞、フィーチャリングに参加した。

2人の公式的なコラボレーションは2回目だ。先立ってeAeonは2018年10月に発売されたRMのプレイリスト「mono.」の4番トラック「badbye」に参加した。

RMは30日午後、BTSの公式Twitterに「愛して、尊敬するeAeon兄さんのアルバムに参加しました。個人的にとてもよく調和された良い曲だと思います。たくさん聴いてください! ありがとうございます」と感想を明かした。

eAeonも同日「僕は以前のままもっと成長しました。人々をもっと理解するようになり、もっと多くのものを愛するようになりました。新しいものにずっと会えたのは、多分僕がラッキーだからだと思います。僕の過去と現在と未来を持ってきて、変わらない弱さに対する歌を作りました。容易で簡潔に、時には変で興味深く聴こえて欲しいです」とアルバム発売の感想を伝えた。

・BTS(防弾少年団)、今年は自己最多!「2021 ビルボード・ミュージック・アワード」4部門にノミネート…5年連続で受賞なるか

・BTS(防弾少年団) RM、新曲「forever rain」MV公開…全7曲収録のプレイリスト「mono.」を発表

記者 : ファン・ヘジン