Girl's Day ミナ、約2年ぶりのドラマカムバック!「イベントを確認してください」に出演決定

MYDAILY |

写真=YOOBORN COMPANY
Girl's Dayのミナが約2年ぶりにドラマにカムバックする。

MBC新ドラマ「イベントを確認してください」(脚本:キム・テジュ、演出:キム・ジフン、イ・ハンジュン)が、ミナの出演を確定した。韓国で今年下半期に放送される予定の同作品は、別れた2人が偽装カップルになって、イベントに当たった旅行に参加することから繰り広げられる感性トリップメロドラマだ。昨年MBCドラマ脚本公募展で、ウィット溢れるコンセプトと興味津々なストーリー展開で絶賛を得て受賞した作品であるほど、関心が集められている。

ここにミナの出演ニュースが伝えられて、期待感を倍増させる。劇中、彼女突拍子で溌剌として堂々とした魅力を持つハ・ソンイ役を演じる。“人は裏切るが植物は裏切らない”という母親の言葉を信じて、植物園コーディネーターという仕事までするようになったハ・ソンイは、感情に率直な可愛らしい人物だ。恋人と別れた後、すべてのことが上手くいかなくなる。

これまでミナは、出演する各作品で完璧なキャラクター表現力をアピールして話題を集めた。前作「美女コン・シム」「絶対彼氏。」などを通じて、演技力と大衆性を揃えた女優として成長してきた彼女は、特有の明るくて可愛らしい魅力で、各作品でビタミンのようなポジティブなエネルギー披露。そのため、視聴者たちは彼女のカムバックを心待ちにしてきた。特に今回の作品「イベントを確認してください」では、まるで現実をそのまま描いたように、キャラクターと100%のシンクロ率を披露すると予告して期待を高めている。

記者 : ヤン・ユジン