カン・ソラ、10年間所属してきたPLUM A&Cと再契約を締結…精力的な活動を予告

Newsen |

女優カン・ソラが10年間所属してきた事務所PLUM A&Cと再契約を締結する。

PLUM A&Cは27日「長い間深い信頼で縁を結んできた女優カン・ソラと再契約を締結した」と伝えた。

続けて「10年以上共にしてきたカン・ソラが休息の後、精力的な活動を続けられるよう、良きパートナーで助っ人として全面的な支援を惜しまない考えだ。これからも精力的に活動するカン・ソラに多くの関心と期待をお願いしたい」と伝えた。

カン・ソラは映画「サニー 永遠の仲間たち」に登場するガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)のチュンファ役をこなし、韓国の映画界でライジングスターに浮上した。その後、tvNドラマ「ミセン-未生-」のエリート社員アン・ヨンイ役で安定した演技だけでなく、オフィスルックまで話題になり、CM業界でも引っ張りだこになるなど、ホットなスターになった。

多くの熱血ファンを生み出し、大反響を呼んだドラマ「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」から「ドクター異邦人」「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット」「町の弁護士チョ・ドゥルホ」「ピョン・ヒョクの愛」、そして映画「パパロッティ」「シークレット・ジョブ」など、多様なジャンルで繊細な演技と立体的なキャラクターで若者を代表する女優として活躍してきた。

最近特別出演した映画「雨とあなたの物語」でしっかりした演技力で劇に活気を吹き込み、評論家から好評を博し、信頼できる女優として地位を固めたカン・ソラ。10年間息を合わせてきたPLUM A&Cとカン・ソラが発揮する相乗効果に期待が高まっている。

PLUM A&Cにはイム・シワン、キム・ソジン、ミン・ヒョリン、パク・ジョンファン、パク・ジュヒ、イム・ソヌ、チェ・チャンホなどが所属している。

記者 : パク・スイン