Wanna One出身ユン・ジソン、D-CRUNCHのコロナ感染うけ自主的にPCR検査へ「サイン会は延期する」

Newsen |

写真=LMエンターテインメント
Wanna One出身のユン・ジソンが、自主的に新型コロナウイルスの検査を受け、予定されていたオンラインサイン会を延期した。

ユン・ジソンが所属しているLMエンターテインメントは4月24日、公式ファンコミュニティを通じて「今週、音楽番組の出演陣のうち、新型コロナウイルスの感染者が確認され、アーティストとスタッフが検査を受ける予定だ」と告知した。

所属事務所によると、ユン・ジソンは濃厚接触者ではないが、念のため自主的に検査を行う。これにより、この日予定されていたオンラインサイン会は延期となった。

先立ってこの日、D-CRUNCHのヒョンウク、O.Vが新型コロナウイルス陽性の判定を受けた。D-CRUNCHが所属しているAI GRAND KOREAは「ヒョンウク、O.Vは最近、体調不良を訴え自主的に検査を受けた。24日午前、陽性判定を受けた」と伝えた。

所属事務所は「ヒョンウク、O.Vは全ての活動を中断し、すぐに自宅隔離に入った。防疫当局の指針に基づいて、必要な措置をとっている」とし「現在D-CRUNCHのスケジュールは全面一時中断し、今後の日程は後ほどファンコミュニティを通じて改めてお知らせする」と伝えた。

先立ってユン・ジソンは、D-CRUNCHと共に韓国で20日に放送されたSBS MTV「THE SHOW」、21日に放送されたMBC M、MBC every1「SHOW CHAMPION」に出演した。

【LMエンターテインメントのコメント全文】

こんにちは。LMエンターテインメントです。

今週、音楽番組の出演陣のうち、新型コロナウイルスの感染者が確認されました。そのため、アーティストとスタッフ全てがPCR検査を受ける予定です。

濃厚接触者ではございませんが、もしもの事態を予防するため、検査を行います。結果が出次第、ご案内申し上げます。

従いまして、本日予定されていたオンラインサイン会は他の日に延期することをご案内申し上げます。

待っていただいたファンの方々にお詫び申し上げ、当選者の方々には個別に連絡いたしますので、ご了承お願いします。

当社はアーティストとスタッフの健康を最優先に考え、今後の日程を決める予定です。

たくさんの方々にご心配をおかけし、申し訳ございません。

ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ