Wanna One出身ユン・ジソン、差別的な意見に反論…堂々とした考え明かす

OSEN |

「世の中にゲイみたいな服はありません」。Wanna One出身のユン・ジソンが、性差別的なコメントに対し、自身の意見を伝え、ファンから称賛された。

彼は最近、コミュニティプラットフォーム「Bubble」を通じてファンに近況を伝えた。その中で彼は「世の中にゲイみたいな服はないと思う」と述べて、注目を集めた。

これは、「なぜゲイのような服装をしたのか」「もう少し男らしい髪型はできないのか」という性差別的な発言に対するユン・ジソンのコメントだ。彼は自分のファッションについて「僕はスカートだってはけるし、髪だって伸ばせる。“女性らしさ”という定義は何か? 男らしい髪型、行動、言葉はないと思う。性差別的な発言はしないでほしい」と強調した。

特に彼は「ヘア、メイク、衣装が気に入らないかもしれない。しかし、それが性差別的な発言につながってはいけないと思う。僕は何でも着ることができるし、何でもすることができる。そして皆さんもそうだ」とし、「角を立てるためではなく、このような部分は社会的に皆が気をつけなければならない部分だから、僕も気をつけて、互いに気をつけようという意味で言った。短い人生、美しく生きていこうよ、僕たち」と強調した。

ユン・ジソンのこのような発言はファンの間で論争を呼んだ。ほとんどはユン・ジソンに対する批判ではなく、擁護と称賛、彼に性差別発言をしたネットユーザーに対する批判がメインだった。Bubbleが有料コミュニケーションプラットフォームであることを考慮し、お金まで払ってユン・ジソンに悪意ある発言をしたネットユーザーに対する叱責と、それに直面しなければならないユン・ジソンに対する同情の声も上がった。

2017年、Mnetのオーディション番組「プロデュース101」シーズン2を通じてプロジェクトグループ“Wanna One”としてデビューしたユン・ジソン。Wanna Oneの活動が終了した後、ソロに転身した彼は2019年に陸軍現役で入隊して、翌年の12月に除隊し、兵役の義務を果たした。その後、ミュージカル俳優とソロ歌手として活動を続けている彼は、ファンとのコミュニケーションの重要性を誰よりも知っているはずだ。

そのため、ファンとのコミュニケーションプラットフォームで堂々と自分の意見を述べるユン・ジソンの姿に注目が集まった。偏見や差別ではなく、正しい価値観を交わすユン・ジソンとファンの姿がお手本になっている。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

記者 : ヨン・フィソン