Highlight ユン・ドゥジュン、突然の入隊でストレスも「精神的にも体力的にも大変だった」

Newsen |

写真=JTBC「知ってるお兄さん」画面キャプチャー
Highlightのユン・ドゥジュンが「突然の入隊で大変だった」と打ち明けた。

韓国で4月24日に放送されたJTBC「知ってるお兄さん」でユン・ドゥジュンは、訓練所に慣れるのが大変だった理由を明かした。

彼は、カムバックを控えソン・ドンウン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァンと転校生として「知ってるお兄さん」に登場した。彼らは転校申請書を提出した後“私を当ててみて”クイズを続けた。ユン・ドゥジュンは「誰かが僕に失望した理由は何か」というクイズを出し、正解として「食事の時間に食欲がなさそうにご飯を食べたこと」を挙げた。

ユン・ドゥジュンは「訓練所でのことだ。突然の入隊で精神的にも体力的にも大変だった。食事の時間が憂うつだった。家に帰りたかったし、メンバーたちにも会いたかった。食事の時間に僕が美味しくなさそうに食べていたようだ。200人のうち、80~100人は僕が食べるところを見ていた。それが実は精神的に大変だったし、まともに楽しみながら食べることができなかった」と話を始めた。

続いて「食欲が戻った後は部隊でも美味しそうに食べるから、みんな僕と一緒に食べると好きなメニューじゃなくても美味しいと言ってくれた。胸がいっぱいだった。クンデリア(軍隊で食べるハンバーガー)が大好きだ。シリアルが出るときはパンをちぎって牛乳を注いで苺ジャムを入れて食べると美味しい」と付け加えた。

・Highlight ユン・ドゥジュン、メンバーとのセルフショットを公開…カムバックに高まる期待

・Highlight ユン・ドゥジュン、新ドラマ「ク・ピルスはいない」出演なるか“前向きに検討中”

記者 : ハン・ジョンウォン