NU'EST、タイトル曲「INSIDE OUT」振付映像を公開…圧倒的なパフォーマンス

Newsen |

写真=Pledisエンターテインメント
NU'ESTが新曲「INSIDE OUT」の振付映像を公開した。

所属事務所Pledisエンターテインメントは4月24日正午、NU'ESTの公式SNSおよびYouTubeチャンネルを通じて2ndフルアルバム「Romanticize」のタイトル曲「INSIDE OUT」の振付映像を電撃公開し、爆発的な反応を引き出した。

公開された映像は広い公演会場を背景にしたNU'ESTのシルエットから始まる。続いて一層かっこよくなったビジュアルのNU'ESTが繰り広げる完璧な緩急のパフォーマンスは強烈な存在感をアピール、見る人々を感嘆させた。

今回の映像はフールショットからクローズアップまで様々な画面転換を通じてNU'ESTのカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)はもちろん、柔軟な表情の演技と指先までディテールな表現力が確認できて、ファンの熱い反応が続いている。

「INSIDE OUT」は、別れを控えて複合的な感情を感じて相手に戻る姿を描いた曲でメンバーのベクホとJRが作詞に参加、ベクホは作曲にも参加しながらNU'ESTだけのトレンディーで感覚的な魅力を極大化した。

このように唯一無二な感性に基づいて新しいチャレンジを試みたNU'ESTは「INSIDE OUT」で各種音楽配信チャートの最上位圏にランクインし、韓国を超えて海外でも好評を受けている。限界のない変身で大衆の目と耳を魅了した彼らが続ける音楽活動に関心が集まっている。

記者 : イ・ミンジ