SEVENTEEN、TXT、ATEEZ、THE BOYZも!日韓同時生配信された「アイドルワンダーランド」が、Amazon Prime Videoにて独占配信中

Kstyle | |PR

韓国JTBCと日本で数々の韓国エンタメ事業を手がけるフラウ・インターナショナルがタッグを組むことで実現したトークバラエティ番組「アイドルワンダーランド」は、毎週1組のゲストアーティストを招き、遊園地を再現した空間でファンとアーティストの願いを叶えるプログラム。SEVENTEEN、MONSTA X、TOMORROW X TOGETHER、THE BOYZなど、日本でも大人気の全10組のグループが続々登場し、K-POPファンから配信リクエストが殺到していたが、ついにAmazon Prime Videoでの独占配信がスタートした。そこで配信開始にあわせて、番組の見どころを紹介する。

“ファンとアーティストの願いを叶える”とのコンセプトのとおり、一番の特徴はファン参加型であること。番組中に寄せられたコメントを読んだり、ファンの願いを叶えたり、掛け声に参加するコーナーがあり、まさにファンファースト。一方、アーティスト側も願い事があればその場で実現することもできる。一体誰がどんな願い事を叶えたのかは番組を見てのお楽しみ!!


仲良し兄弟のようなMCコンビに注目

MCはHighlightのイ・ギグァンと、A.C.Eのチャン。除隊後初のレギュラー番組で代表を務めるイ・ギグァンは先輩らしく後輩アイドルたちをリード。室長を務めるチャンは明るさと気遣いでリラックスできる雰囲気を作り出し、仲良し兄弟のような2人のコンビネーションにほっこり。


衣装はファンの希望を叶えるドレスコード



最初の見どころは、ゲストの登場シーン。HIT MIX(代表曲のメドレー)に合わせて1人ずつ個性あふれるジェスチャーで登場し、全員がスタジオに揃うとセルカで記念撮影。衣装はファンの希望を叶えるドレスコードとなっており、MONSTA X は科挙試験をコンセプトに“モネク館の儒生”に、ATEEZは魔法学校のコンセプトで「ハリー・ポッター」の衣装を、TOMORROW X TOGETHERはVRキャラクター、THE BOYZは話題のゲーム「Among Us」のコンセプト、A.C.Eはオフィスルック……といった具合に、のっけからドレスコードで萌えを誘う。


アイドルの本音がさく裂!?ウジにキス?ホシからキス?



1つ目のコーナーは、この番組の目玉企画でアイドルの本音がさく裂する「本音ランド」。ドレスコードに合わせた楽しい企画を通して、メンバーたちの本音を引き出してゆく。SEVENTEENは2人1組で究極の選択にチャレンジし、“ウジにキスする or ホシからキスしてもらう”、“服を全部噛みちぎるやんちゃな犬と同居 or コーヒーとトーストを用意して朝の挨拶をするゴキブリと同居”などの珍質問にメンバーが真剣に回答して大爆笑。

MONSTA Xは2021年の目標を巻物に書いて発表。自分の目標を書くメンバーもいれば、他のメンバーに注文をつけるメンバーも。本音の暴露でジュホンとI.Mに亀裂が? ミニョクがジュホンをうらやましがる理由も明かされる。



TOMORROW X TOGETHERは、メンバーが自分に対する問題を出題し、最も多く正解した物知りメンバーを決定。あーでもない、こーでもないとの言い争いや、テヒョンのうんちくが飛び出して大騒ぎ。スビンの天然ぶりや、終始ハイテンションのヒュニンカイに「口数が少ないグループだと思っていた」とイ・ギグァンもビックリ!!

THE BOYZは、ルームメイト同士のリレーで合宿所にまつわる問題を出題し、MCと他メンバーが当てるゲームを。ヨンフンが明かした恐怖の事件や、ソヌが暴露するエリックが裸でシャワー室から飛び出した事件、ジェイコブがいまだに慣れない宿所生活のあることを明かすなど、レアなエピソードの数々は爆笑必至。



ATEEZはメンバーがリレー形式で相棒メンバーのホークラックス(「ハリー・ポッター」に出てくる分霊箱)を出題するゲームを。ホンジュンが、ゲームがうまいユンホに勝つために仕掛けたあることや、ウヨンだけが知るヨサンのクセなどが明かされる。また、Highlightの大ファンを自称するウヨンのイ・ギグァンへの熱烈アピールも大注目だ。


ファンの願い事が詰まったガチャガチャに神対応も!

2つ目のコーナーは、ファンの願い事が書かれたカプセルが詰まったガチャガチャをメンバーが引き、その願いを叶える「お願いエクスプレス」コーナー。「キャロルを歌って」「モーニングコールが聞きたい」「パンジョンデ(タメ口と丁寧語が混じった言葉)で話して」などのリクエストに答え、個性あふれる応対に爆笑&胸キュン。



最後は、ファンから募った応援の掛け声と一緒に生ライブをする「ファントピア」のコーナー。ステージとは違ったリラックスした表情や、ファンの掛け声に耳を傾けたり感動しながら歌う様子が存分に堪能できる。
※初回のSEVENTEENのみ一部コーナーの内容が異なります。

番組終了時のコメントでは、どのアーティストも口々に「楽しかった」と語るほど、素をさらけだして楽しんでいる様子が存分に伝わる番組「アイドルワンダーランド」。Amazonプライム会員であれば、追加料金なしで視聴可能。この機会をお見逃しなく!

取材:安部裕子

【配信概要】
K-POPライブトークショー「IDOL WONDERLAND」全10回

【MC】
Highlight イ・ギグァン、A.C.E チャン

【ゲスト】
SEVENTEEN/TOMORROW X TOGETHER/THE BOYZ/CRAVITY/ATEEZ
VICTON/A.C.E/DRIPPIN/PENTAGON/MONSTA X

【視聴方法】
月会費500円または年会費4900円でAmazonプライム会員に登録すると会員特典として視聴可能
URL: https://www.amazon.co.jp/dp/B092XZ9X4W

記者 : Kstyle編集部