ASTRO、デビュー後初めて「M COUNTDOWN」で1位を獲得“ファンのおかげで夢が叶っている”

MYDAILY |

写真=M2 YouTubeキャプチャー
ASTROが、デビュー後初めて「M COUNTDOWN」のトロフィーを手にした。

15日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」では、ASTROの「ONE」と、Red Velvetのウェンディの「Like Water」が4月第3週目の1位候補に選ばれた。

集計の結果、ASTROが1位となった。メンバーたちは「デビューして初めて『M COUNTDOWN』で1位を取ることができた」とし、抱き合ったり笑顔を見せて喜んだ。また「AROHA(ASTROのファン)のおかげでこの賞をもらうことができたと思う。これからも一生懸命に頑張る」と、ファンクラブのAROHAに感謝の気持ちを伝えた。

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
番組終了後、ASTROは公式Twitterでも「『M COUNTDOWN』で1位を取るグループになったASTROを作ってくださり、ありがとうございます。僕たちが望んでいた瞬間が、続けて叶っています。ありがとう、愛しています」と重ねて感謝を伝えた。

この日の放送にはWanna One出身のカン・ダニエル、キム・ジェファン、ユン・ジソン、WINNERのカン・スンユン、元gugudanのキム・セジョン、BAE173、DRIPPIN、T1419、Red Velvetのウェンディ、UP10TIONのイ・ジニョク、MAMAMOOのフィインなどが出演した。

特にこの日、実力派ソロアーティストのカムバックが目を引いた。Wanna One出身のカン・ダニエルは、3rdミニアルバム「YELLOW」のタイトル曲「Antidote」で一層深くなった感性を表現し、フィインは1stソロミニアルバム「Redd」のタイトル曲「water color」を初披露した。また約2年ぶりにカムバックしたWanna One出身のユン・ジソンは、新曲「LOVE SONG」、Red Velvetのウェンディは「When This Rain Stops」 と「Like Water」の2曲で魅了した。

・ASTRO、カムバックと同時に「THE SHOW」で1位を獲得…アンコールステージでもファンを魅了

・ASTRO「SHOW CHAMPION」で1位を獲得!世界の音楽チャートを席巻

記者 : ヤン・ユジン