ASTRO「M COUNTDOWN」で1位を獲得!ファンに感謝の挨拶…Wanna One出身カン・ダニエルらのカムバックステージも

MYDAILY |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
ASTROが音楽番組で1位のトロフィーを手にした。

26日午後に韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」では、5月最後の週の1位の主人公としてASTROが選ばれた。

この日、1位候補にはPSYとASTROがあがった。ASTROは1位の公約として「タイトル曲のタイトルのようにキャンディーを口に含み、ポップコーンを食べながらアンコールステージをする」と語り、期待を集めた。

ASTROは所属事務所とスタッフに感謝の言葉を伝えた。また、「とても幸せな週だが、AROHA(ASTROのファン)のおかげで賞をいただいた。このありがたい気持ちを明後日のコンサートで恩返しする。AROHAがたくさん愛してくれたおかげで嬉しい賞をいただいた。これからもカッコいい姿をお見せするASTROになる」と感想を伝えた。

Wanna One出身のカン・ダニエルのカムバックステージも公開された。24日に1stフルアルバムでカムバックした彼は、「Upside Down」とともに明るく清涼感溢れるエネルギーでステージを埋め尽くした。ステージの途中、ブレイクダンスのパフォーマンスを披露し視線を釘付けにした。

ソロアーティストとしてカムバックした元GFRIENDのイェリンは「ARIA」で爽やかなステージを披露した。「ARIA」は周りの視線を気にせず、自分だけの色で世の中を作っていくという意味を盛り込んだ。

少女時代のヒョヨン、ASTRO、AB6IX、ONEUSのカムバックステージもファンからの熱い反応を得た。

特に、1位を獲得したASTROはファンソング「Like Stars」や「Candy Sugar Pop」で多彩な魅力をアピールした。

この日の「M COUNTDOWN」には、カン・ダニエル、LIGHTSUM、LE SSERAFIM、BVNDIT、Ciipher、ASTRO、AB6IX、イェリン、ONEUS、チョン・セウン、CLASS:y、TNX、T1419、ヒョヨンらが出演した。

記者 : オ・ユンジュ