少女時代 サニー&EXO シウミン、出演者も驚き!番組でお酒好きの一面を披露

MYDAILY |

写真=「神と共に」
ケーブルチャンネルのチャンネルS「神と共に」に、アイドルで酒好きとしてよく知られている少女時代のサニーとEXOのシウミンがゲスト出演した。

16日に韓国で放送される「神と共に」にはサニーとシウミンがゲスト出演し、お酒とおつまみに関するトークを広げる。

「神と共に」は「私たちの人生にはいつもお酒が共にしていた」というスローガンにピッタリな芸能界代表の酒好きシン・ドンヨプが、特別な日にどんなお酒とおつまみを食べればいいのか悩む人たちの話を聞いて、芸能界を代表する酒好きたちの経験に基づいた酒とおつまみをおススメするトークショーだ。

さらに酒と言えば欠かせない“ビール”についても語り合う。サニーとシウミンはアイドル界の酒好きらしい率直なトークとリアクションを見せてくれる予定だ。

少女時代の中で一番お酒が好きで愛されキャラであるサニーは、人見知りが激しくて仲良くなるために酒を飲むとし、酒好きらしい魅力をアピールした。また、彼女に劣らない酒好きとして知られているシウミンは、最初から一人酒派だと明かしつつ「お酒は友達」と明かし、MCたちを驚かせた。

彼は多様なビールを区別する方法について「ビールは味覚ではなく、喉ごしだ」と、自身の経験に基づいた発言をし、シウミンの活躍への期待を高めた。またシン・ドンヨプはシウミンの一言に対して「ナイス~」と叫び、拍手喝采をする一方、ビールの専門家らしいサニーの姿に驚きを隠せなかったという。

サニーとシウミンは果たしてどんなお酒とおつまみをおススメしてくれるのだろうか、注目が集まっている。

「神と共に」は明日16日の夜10時30分に韓国で放送される。

記者 : カン・ダユン