ト・ギョンワン、バラエティ「スーパーマンが帰ってきた」から降板へ…YouTubeチャンネル開設を予告

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
KBSから退社した元アナウンサーのト・ギョンワンが、KBS 2TV「スーパーマンが帰ってきた」から降板すると伝えた。

ト・ギョンワン元アナウンサーは11日、Instagramを通じて「多くの方々から聞かれたので……原則通りにKBSから退社したので、我々トッペルゲンガー家族は『スーパーマンが帰ってきた』からも降板することになりました」と報告した。

続けて「既に撮影した分による放送予定分だけが残っています」とし「今までの間、我々家族、特に子供たちに多くの愛を送ってくださった皆様に本当に感謝申し上げます。寂しいと言ってくださった多くの皆さまには、時々子供たちの近況をお伝えしようと思います」と伝えた。

最後にト・ギョンワン元アナウンサーは「これからもより良い姿で挨拶します。近いうちに、個人的にYouTubeチャンネルを開設します。見に来てください」とYouTubeチャンネルの開設を予告した。

ト・ギョンワン元アナウンサーは歌手チャン・ユンジョンと2013年に結婚して、息子のヨヌくん、娘のハヨンちゃんを設けた。「スーパーマンが帰ってきた」で家族たちの日常を公開して視聴者から愛された。

2009年にKBSの第35期公開採用アナウンサーとして入社したト・ギョンワン元アナウンサーは、今年2月に退社した。

【ト・ギョンワン元アナウンサー Instagramコメント全文】

多くの方々から聞かれたので……原則通りKBS退社により我々 #トッペルゲンガー家族 は「スーパーマンが帰ってきた」からも降板することになりました。既に撮影した分による放送予定分だけが残っています。

今までの間、我々家族、特に子供たちに多くの愛を送ってくださった皆様に本当に感謝申し上げます。

寂しいと言ってくださった多くの皆さまには、時々子供たちの近況をお伝えしようと思います。これからもより良い姿で挨拶します。(近いうちに私の個人的にYouTubeチャンネルを開設します。見に来てください~^^)

記者 : イ・スンロク