Red Velvet ジョイ、ウェブ漫画「正しい恋愛道しるべ」とのコラボ曲に参加…15日にリリース

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
Red Velvetのジョイが人気ウェブ漫画「正しい恋愛道しるべ」とのコラボ曲に参加する。

TOON STUDIOは8日午前「Red VelvetのジョイがNAVERのウェブ漫画『正しい恋愛道しるべ』とのコラボ曲に参加する」とし「4月15日の午後6時にコラボ曲『どうして愛はいつも大変なんだろう』をリリースする」と伝えた。

「どうして愛はいつも大変なんだろう」は、NAVERのウェブ漫画「正しい恋愛道しるべ」の女子主人公バルムのテーマ曲で、誠実なバルムの唯一の悩みである恋愛への気持ちを、ジョイのきれいな音色で純粋に表現した。

ジョイはデビュー以来、「賢い医師生活」「偉大な誘惑者」など多数のドラマOST(挿入歌)に参加してきた。特有の音色と繊細な感性をバルムの心に投影して、「正しい恋愛道しるべ」への没入度をさらに高めるものと期待される。

「正しい恋愛道しるべ」は作家ナムスの作品で、計画通りに生きていた女性主人公バルムが、キャンパスライフの中で花咲くロマンスを経験し、新たな世界に直面する物語だ。2017年、青春ロマンス大戦で最優秀賞を受賞しただけではなく、NAVERウェブ漫画の評価で9.97点を記録した。

先月14日に公開された、イ・ハイが参加した「その一言」や、ジュンス、チョクジェ、LOCO、シン・ヨンジェ、10CM、ホ・ガク、KCM、ユンナ、Highlightのヤン・ヨソプ、Apinkのチョン・ウンジなど多様なアーティストが「正しい恋愛道しるべ」とのコラボ曲に参加して注目を集めた。

記者 : キム・ナラ