RAIN、中古取引サイトで自身の直筆サインCDを発見…自ら連絡も「プレゼントを売ったらダメでしょう」(動画あり)

Newsen |

写真=JTBCスタジオ
RAIN(ピ)が中古品の直取引に挑戦した。

YouTubeチャンネル「Season B Season」に4月1日に掲載された動画でRAINは、KCMとともに今の時代の消費トレンドの一つである中古直取引に挑戦した。

販売するものは、以前「Season B Season」の彼氏ルックスタイリング対決編で着用した衣装から、親交のあるスター達の寄贈品、そしてRAINとKCMの愛蔵品まで、様々なものが準備された。

この日、RAINとKCMはどちらがより多く販売できるか対決を繰り広げた。「僕はすぐに売ることができる」と自信満々だったRAINは、時間が経っても購入希望者の連絡が来ないことに焦りを見せた。

KCMは、本人の顔が販売するものより大きく写った写真を掲載する戦略を取った。これを見たRAINも、自分の顔とともに撮影した写真を掲載し、炎を散らす対決を繰り広げた。結局、2人は並んで商品を一つずつ売って、総売上4万ウォン(約4千円)を得た。

また、中古取引プラットホームに製品を掲載した際、RAINは1ヶ月間売れていない自分の直筆サイン付きCDを発見した。サインCDの出品者とのメッセージを続けたRAINが「RAINのファンなのか」と聞くと、ファンではないがプレゼントでもらったものだという返事がきた。彼は「プレゼントでもらったものを売ったらダメでしょう」と残念さを隠せなかった。

その後、「ミニマルライフを実践しようとあれこれ整理している」という出品者のメッセージに、RAINは「このCDが家の空間をどれだけ使うっていうんだ!」と怒って視聴者の笑いを誘った。

「Season B Season」は、Studio LuluLalaとRAINが共同でリリースしたYouTubeチャンネルだ。現在、登録者数124万人、コンテンツ累積照会数9500万回を突破し、話題を呼んでいる。

・RAIN、過去SMオーディションに不合格…イ・スマン代表の言葉にショック“SUPER JUNIOR シンドンの方が…”

・RAIN、妻キム・テヒとの出会いは?結婚生活にも言及「CMの撮影現場で…」

記者 : ファン・ヘジン