BTS(防弾少年団) V、桜のように美しい男性アイドルランキングで1位に!

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)のVが桜のように美しいビジュアルでファンの心を鷲掴みにした。

アイドル人気ランキングサービス「最愛ドル」は、25日から31日まで「桜のように美しいボーイズグループのメンバーは?」というテーマで投票を行った。計10万1698人が参加した中、Vが4万50票を獲得して1位に輝いた。

Vは美しくて圧倒的な美貌と特有のオーラで、“K-POPの代表ビジュアル”としても名高い。「CGのように完璧なビジュアルだ」という意味で“CGV”というニックネームがつけられた彼は、2017年に米映画サイト「TC Candler」が選んだ「2017年世界で最もハンサムな顔」で1位を記録し、“世界1位の美男”として話題を集めた。

その後「地球上で最もハンサムな男性1位」「世界で最も魅力的な男性1位」「世界で最もセクシーな男性1位」など、各美男投票を席巻して“美男タイトルコレクター”と呼ばれている。

写真=「最愛ドル」キャプチャー
また英米圏最大のオンライン辞書ウェブサイト「Urban Dictionary」に、Vのビジュアルが「K-POPの顔(Face of Kpop)」「非現実的な美しさ(Ethereal beauty)」などと記載され、名実共にK-POP界の代表ビジュアルであることを証明した。

最近では「スペシャルアワード」の「2021 Top Face Season 1」の投票で1位を記録し、相変わらず存在感を発散している。

日本でもVのビジュアルを絶賛して、ヒョンビン、パク・ソジュン、ASTROのチャウヌと共に「新韓流を引っ張っていく顔天才(イケメン)四天王」と呼ばれており、日本での独歩の人気がこれからも続くと予想される。

また最近、BTSが出演したバラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」で、MCユ・ジェソクとチョ・セホが「とてもハンサムだね。さすが世界1位のイケメンだ」とVのビジュアルを絶賛するほど、彼の“国宝級ビジュアル”はいつも話題の中心になっている。。

デビュー頃からビジュアルメンバーとして愛されてきたVは、今後もファンの心に春の日の桜のように、美しさの象徴として愛されるだろう。

・BTS(防弾少年団) V、眠る姿も美しい広告映像を公開…王子様のようなビジュアル

・BTS(防弾少年団)のV、父親の写真を公開…そっくりと話題に「僕の憧れ」

記者 : クァク・ミョンドン